-- --


03 2011

終わった後の七峰縦走路・・・大霧山をちょっと散歩

一昨日から徹夜続きで、仕事をしている。
家にはいるが、パソコンの前に座りっぱなしだ。。

ストレスがたまってきた。

で、昼前に、とりあえず、難物が終了。一日半かがりだったよ。

で、「行こう」ってわけで、デクスサイドにある山道具をサブザックに詰め、車で飛び出した。


家から、45分で、粥新田峠に到着。

車は楽だ。

もうバス時刻を考えたら、下りてくる人の最後くらいだろうか。

登り始めは、すでに三時。

静かな山だ。

110503ookiri-01.jpg


110503ookiri-03.jpg


110503ookiri-02.jpg


110503ookiri-04.jpg



新緑が、曇天の空でも、明るく見える。


ここの登りは、頂上までだいたい30分あれば行く。

心拍数あげたいので、急ぎ気味に。


110503ookiri-05.jpg

だいぶ登った。もっとも峠までは車で・・


110503ookiri-06.jpg

下山中の二人組に、何組か会っただけ。

頂上はすぐ。

頂上にも中年男性二人パーティーがいたが、定峰峠方面に下りていった。


110503ookiri-07.jpg

先週歩いたコースが見える。ずいぶん遠く見えるね。

ふと見ると、ベンチに、ぽつぽつと、雨粒が。

110503ookiri-08.jpg


大した降りではない。


110503ookiri-09.jpg



110503ookiri-11.jpg


ひとりで、記念写真。


110503ookiri-10-1.jpg



いつもなら、飛んで下りちゃうんだけど、なんとなく、今日はゆっくりしてしまう。


下りも、カラ類のさえずりが真上で聞こえたので、双眼鏡出して、バードウォッチングなど。

静かに、ゆっくり、過ごすのもいい。


110503ookiri-12.jpg



110503ookiri-13.jpg



110503ookiri-14.jpg



110503ookiri-15.jpg



110503ookiri-16.jpg


あとは、車で、七峰のゴールまでの道をずーっとたどってみた。


よくあんなに歩いたな。。そう思うよね。





関連記事

- 6 Comments

devilman  

Smileyさんへ

ほんとうですか。。やっぱり気が付く人はいるんですね。。
このアングル、何のことはない粗雑な写真のようですが、
これが大霧山の頂上、って感じで、時々撮ります。
でも、静かな山、です。
峠から30分だし、一度お試しを。

2011/05/07 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

smiley  

No title

上から10枚目の写真、なんか、写真の中に引き込まれそうになりました。。
もやっとしてるけど、一つ一つの木やベンチが存在を主張しているような感じがします。
徹夜のお仕事お疲れ様でした。

2011/05/06 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

devilman  

伯苑さんへ

コメントありがとう。
きっと、来年も歩くと思う。
人間て、こうすれば、こうなるんじゃないかって、向上心じゃないけど、
好奇心とか、探究心みたいなのがあるよね。
いつも、ちいさな驚きを重ねて、いろいろな経験を重ねていくんだと思うよ。
途中で降りていいんだから、伯苑さんも、春の花と新緑楽しんでみたら?!(笑)

2011/05/06 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

☆伯苑  

No title

42Km!七峰縦走!!!お疲れさまぁ~
ずっと坂戻って最初まで読んできましたぁ
(´-ω-`)フッ =3 自分が登って足つったような気分(-`ω´-;

それにしても今空前の登山ブームとは聞いてたけど
スタートからの大渋滞にビックリ!!!
ソフトクリーム大好きだけどそれだけじゃ歩けないよねΣ(ノ∀`*)
ハナモモも散り際の桜もカタクリもみんなみんな元気をくれてたね^^

完走賞状と記念の帽子はいいご褒美でしたね^^
いい経験を重ねて来年もぜひチャレンジを
改めて 完走☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

2011/05/05 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

devilman  

ひぃ♪さんへ

しずかな山でも、いつもは心拍数あげるために、けっこう速い行動をしているので、
たまに、こういうのんびりした気分でいるのは、新鮮です。
当たり前だけれど、周囲の自然のもろもろと会話することは、大切ですからね。
せっかくの近場ですから。

2011/05/04 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ひぃ♪  

No title

うん 思う思う
げと その一週間後に また登りに行っちゃう devilmanさんがすごいっ
しかも 徹夜明けで
かえって ハイテンションなのかな
一人の方が 自分のペースでのんびり歩けるのはうれしいかも
そこここに 目を向けられるしね

2011/05/03 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

