-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17 2011

春の気配と、計画停電の機会

IMG_20110316_193111.jpg

昨晩の計画停電は、一時間も遅く始まり、30分早く終わった。

不便なことに、いまは石油ストーブも、ファンヒーターとやらになっていて、電気がないと温まることができない。

夕食は停電する前に済ませることができたが、かたずけようとしたら電気が突然消え、充電しておいた携帯をもって、布団に入った。

ロウソクは用意していたし、キャンプ用のガスランプで、十分明るい。

懐中電灯だって、実はたくさん持っている。自転車用、車の中に常備してあるの、非常用のラジオ付きの大型ライト、安売りで買った大型懐電、LEDライトだって物珍しくて買ったの、ずいぶんある。
登山用のヘッドライトもあったしね。

携帯でメールしているうちに、眠くなって寝てしまった。

気が付いたら、電気がついていた。


IMG_20110311_165900.jpg


そういえば、地震の当日、新宿二丁目の公園で見た、春の訪れ。。

こんな何気ない、驚きが、記憶に残るんだろうな、そう思った。
関連記事

- 1 Comments

☆伯苑  

No title

ロウソクの灯りが優しいですね

昔は明るくなったら起きて暗くなったら寝る
そんな生活だったのですから
電気のない3時間くらいなんとでもなります。

忘れられない春の一日。
毎年梅が咲くとこの日を思い出すのでしょうね。。。

2011/03/18 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。