04 2011

正月三日目

三日目も良い天気。。

ちょっとお出かけ。。

渋滞の高速から脇へ抜けると、

110103-01.jpg

快適、、と思ったら、間もなく終点。ここから先は工事中で建設途上。

遠出したショッピングでしたが、けっこう時間がかかり、帰宅が遅くなってしまった。

寒いし、鍋。「ねぎしお鍋」です。


110103-02.jpg


年末から、何かおかしいと思ったけれど、やっぱりね。。

もう始まってしまった「花粉症」

別に症状は大して出ていないけれど、兆候ははっきりあり。

明らかな初期症状です。

だるい、頭が重い、寒くもないのにくしゃみが出る、風邪でもないのに鼻をかむ。。

ふと息を吸い込むと、「わあっ」と刺激的な感覚・・

今年は早いですね。

初期治療の始まりです。


110103-03.jpg


ロイコトリエン拮抗薬と抗ヒスタミン薬。。

やれやれ。。
関連記事

5 Comments

devilman  

花粉症

伯苑さん

いつかはなるのですよ。突然に・・なんてね。。
まだまだ症状は花粉症的じゃないけど、長年の経験で、これが兆候ってわかるんだよね。
だから、早めの対策。この対策をすると結構つらくないんだよね。

くまさん

早めの対策は、賭けみたいなものですよね。
花粉が多いと騒いでいて得をするのは、だれか・・
製薬会社と花粉症グッズのメーカーやお店ですよね。
これで花粉が多くなかったら、ていっても、だれも後で詐欺とかは言わないしね。
予防にはこういうことはつきものだからさ。
仕方ありません。保険と一緒ですよね。

2011/01/06 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

北海道のくま  

No title

もう花粉症ですか?
 ちょっと 早いような 
  今年は どうなるかな? 仕事が ないから 行かなく ならないかな?
お大事に

2011/01/05 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

伯苑  

工工エエエェェ(゚∀゚;

もう花粉症???
早めの対策が肝心なのですね^^;
花粉症じゃない伯苑は幸せなのかも^^;

お大事に(@´∀`)ゞ

2011/01/05 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ひぃ ♪  

No title

えーーーーーーーっ 今年はもぉ花粉症の心配をせねばいけないのですかぁ?
いや 私は大丈夫なのだけれど父と息子ちんがひどいんですよぉ
さっそく 伝えなくっちゃ
花粉症がひどくなると 父の機嫌が悪くなってww
触らぬ神に祟りなし 逃げる準備しとかなくっちゃ(笑)
あれ? devilmanさんね 花粉症でしたっけ
なんとか 軽く済むといいですね

2011/01/04 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

sary  

No title

今年は花粉が多いとか言っている人もいますね;;;
早めの対策が有効なのでしょうか?
すばらく乾燥していますしね;;;

2011/01/04 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment