-- --


02 2011

正月二日目

みなさま、あけまして、おめでとうございます。

平凡に、平穏に、きわめて穏やかに、お正月を過ごしています。

皆様は、いかがですか。

元日は、お雑煮、おせち料理でしたが、夕食は、白菜鍋。

二日目は、多少飽きているので、なんかやりたいと、こんな感じになりました。

110102-01.jpg

これは、北海道の友人より送っていただいた、「たこのあし」。。ぷっといです。

110102-02.jpg

で、久しぶりに、タコ焼き器を出しました。


こんな感じで、うまそーーっ。

110102-03.jpg

うまかったですよ。


おせちも、そろそろなくなってきて、お重から出して、かき集めて一皿に。

110102-04.jpg

でも、物足りないので、小豆の煮たのをいただいてあるので、それを温め、

110102-05.jpg

お餅を焼き、

110102-06.jpg

お汁粉の完成ですっ。

110102-07.jpg

へへっ。。。「うみさん、見ちゃだめですよっ。」


ちょっと出かけましたが、正月らしい、暮れなずむ風景です。

110102-08.jpg


最後のお雑煮と、おせち。。

これで在庫なし。

110102-09.jpg


あしたからは、そろそろ活動開始、かな。。

平静に、平凡に、静かに、生きていきましょう。

時間を大切に、ね。
関連記事

- 9 Comments

devilman  

お汁粉の大研究

伯苑さん

お汁粉、作ってね。
寒いときはこれに限るのですが・・・・


うみ♪さま

見せてはいけないものでしたねっ。。。
あはっ。。
本日は、ほんとにありがとうございました。。

2011/02/07 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

うみ♪  

[海の携帯]*¨)チラッ

ご無沙汰してます
なんか見てはいけない写真があるようで。。。
覗きに来たのが携帯で良かった。。。(´▽`)ホッ♪
パソコンからならきっと。。。
あれですよね。。。
(*^▽^*)ノハーイ 見ません!
(* ̄m ̄)プッ

ご連絡ありがとございました

2011/02/06 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

伯苑  

Σ(*'◇'*)アッ!!

今 むしょうにおしるこが食べたいっ!!!
たこ焼きは初詣の露店で買ってきました^^v

我が家のおせちもやっと昨日で消滅しました^^v
おもちはいっぱいあるから
おしるこ作ろうっとε⌒Yε⌒Yε⌒Yε⌒ヽ(*′∀`)ノ゙

2011/01/05 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

devilman  

saryさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

タコ焼きは、ソースとマヨネーズがいいですよっ。

2011/01/04 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

sary  

No title

今年もよろしくお願いいたします^^

わぁ~ ソース味はしばらく味わっていないですねぇ。。。
やはり和風の味ばかりだと 飽きて来ます;;;

2011/01/04 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

devilman  

ひぃ♪さんへ

いくら、ね。。
実は、みつ葉とゆずといくらを盛り付けの際にトッピングすると、意外にアクセントがついていけるのです。
これは、異文化導入の際に知ったことです。
ただし、もちの論、大半のいくらは、炊立てごはんに乗っけていただきましたよーーーっ。

とにかく、平穏で平和な暮らしを楽しんでいこうと思っています。
それには、ひぃ♪さんに倣い、食にこだわるのも、大切ですよね。

とと、「うみさん」にはこのページ、内緒、です。

2011/01/03 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

devilman  

Asamanbowさん

あけましておめでとうございます。
昨年も、楽しい記事をありがとうございました。
実は年末にパソコンが死に、手を尽くしたものの復活しないために新規導入となってしまいました。
とりあえず、年賀状のみターゲットとしたセッティングしかできておらず、
結果、ブックマークも復活せず、Asamanbowさんのページに行けず、新年のご挨拶もできずじまいでした。
失礼しました。
てなわけで、今年もよろしくお願いします。

タコ焼き器、これは普段使うものじゃないけれど、イベントとしては行けますよ。
タコばかりじゃなく、いろいろチャレンジして楽しむといいですね。

今年も、ご活躍を期待しています。お体大切にね。

2011/01/03 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ひぃ ♪  

No title

ぷっ 海が見たら暴れそうww
どれもこれもおいしそうだな~
特に 大たこが入ったたこやきっ じゅるっ
お皿も可愛いですね~ トラッペットと♪
そのお皿にのったまま いただきたいですww
あー お雑煮にいくらが入ってる
こ これは 反則のような・・・
いくらはいくら お雑煮はお雑煮で食べたいなぁ~

2011/01/03 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今日、福袋を買ったところ、タコ焼き器が入ってました。
うちもこれで、タコ焼きができます。
すじコンもできます!!
今年もよろしくお願いします。

2011/01/02 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

