03 2010

秋晴れ、お祭り。

お仕事遅くて、超、寝不足で、どうやら、すごくいい天気だっていうのには
なんとなく気づいていたけれど、
布団から出られず、まどろみ続けてしまいました。

で、起きてみたら、11時。。

あっ、お祭りだった・・と思いだした。

もう、生産者直売は、手遅れだあ~

江南祭り6

江南祭り0

江南祭り2

地粉、山芋入り、の、フライ ←こっちの方では、鉄板で焼いたりするの、フライって言う。

江南祭り3

で、きんぴらごぼううどん。。
うまかった・・・

江南祭り1

それにしても、いいお天気。。日差し強くて、それが太陽高くないから、

目に入って、まぶしくて。。

でも、木々の色づき、きれいです。

江南祭り5


江南祭り4


夕暮れも、秋らしい。

明日も、いい天気のはず。

夕暮れ

関連記事

5 Comments

devilman  

No title

伯苑さん > そうそう、食べ物はまだまだいけました。
トン汁とかもあったし、こういうの、楽しいですよね。
秋は、いろいろとお祭りもありますが、ここは農家も多いので、まさに収穫のお祭りですよ。

saryさん > そういうば、去年の今頃、大山に登りました。
静かないい山旅でした。今年も、丹沢に行こうかな。。

2010/11/06 (Sat) 01:46 | EDIT | REPLY |   

sary  

No title

少し紅葉しているんですかね?
朝晩 冷える様になって来て 紅葉が進みそうですね~
ここいらだと大山が綺麗ですけど さすがにまだかなぁw
箱根か鎌倉か。。。
今週末は厚木の街中で大道芸があると思うんですが
お天気かな???w

2010/11/04 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

伯苑  

( ´艸`)ムププ

11時まで寝坊とは・・・普段相当お疲れのご様子^^
お祭りの美味しいものに間に合ってよかったですね^^

薄いお好み焼きって感じのフライ
やっぱりソースで食べるのかなぁ??
キンピラうどんが食べてみたいです^^

2010/11/04 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

devilman  

おいしいですぅ~

ひぃ♪さん > お元気なコメントありがとうございます。
お目が高いですね。。こちらでは、きんぴらごぼうが、隠れた地元の味のようですよ。
農協のうどん屋さんに行くと、地元野菜のてんぷらと並んで、きんぴらごぼうのつけ合わせが人気メニューなんです。
ぜひ、味わいに来てほしいなっ。

2010/11/04 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ひぃ♪  

No title

きゃー 食いしん坊ひぃさん フライに目が釘付けですぅ
お好み焼みたいな感じよね
それをフライって言うんだぁ おもしろーーーい
ごぼうがいっぱいの きんぴらうどんも そそられる
食は間に合ってよかったですね
いよいよ 関東にも紅葉はやってくるのかな
第二段が楽しみです^^

2010/11/03 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment