11 2010

剣岳 顛末の記 第6回・・いろいろ点描

いい山だったな、苦労したな、意外に秘境だったな、やっぱり黒部は奥山だ。。

でも、剣岳は都会でしたね。

そして高齢者のお元気なことっ。

まあ、朝夕二食を小屋に頼んで、下りてきたら昼食も小屋に注文して食べて。。
自分で持っているものは、いったんなんなのって・・

テントしょって、食糧しょって、基本通りの非常用装備も整えて、あまり近代的でないものの、使い慣れた装備、衣料、もろもろ。。そりゃ重いよな。。
ザックの大きさ違うし。


IMGP0282.jpg


これが、剣山荘の夕食メニュー。
ちなみに、ご飯はおかわりし放題。
みんなすごい勢いでおかわりしてました。

そして僕はエビが食べられない。。
でも、仕方ないので食べて、のどがすごくかゆくなりましたっ。


IMGP0310.jpg


こっちは、朝ご飯。これもお代わりできるけど、急ぐので、せずに出発。

早出で弁当持って出た人が多いから、食堂はすいていた。


IMGP0289.jpg

きれいなベッドルーム。

一人当たり一畳です。


IMGP0304.jpg

なんとっ、シャワーがあるのです。
石鹸とかシャンプーは使用禁止ですが、体を洗い流せるのは、すごいです。
信じられません。
一番で入りました。


IMGP0288.jpg



着いた日、夕刻になって雨が降った。

雨の夕方、剣山荘の前庭にて。




関連記事

4 Comments

devilman  

カニカニエビエビ

ひぃ♪さん > アレルギーを克服って、減感作療法をご自分でやっちゃったってことですか・・・
すごいですね。
僕の場合は、別にすきでもなんでもないので、食べられなくて結構、なんですよ。

2010/09/13 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

ひぃ♪  

No title

あら 私と同じ海老かにアレルギーなんですね~
私も ある日 アメ横で試食にもらったカニをパクッてしたとたん 唇がぷくーーっと腫れて それ以来 海老を食べても 蟹を食べても喉がかゆかゆに
病院に行って診断していただき 一年くらい禁止と言われましたが・・・大好きなんですもん 喉や耳をかきむしりながら(実際は中なのでかけないんですよねww) 食べ続けたら
今年 気がつけば 治ってるみたいで どっちに対しても反応がでなくなってました♪
一人に一畳は ありがたいですね 富士山は半畳 もぉ密着状態で 身動きできませんよ
シャワーもあるなんて 素晴らしいわ~

2010/09/12 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

devilman  

No title

ぴょこたん♪さん > エビって、フライなら何とか食べられるんだよね。
喉がかゆくはなるけど。
でも、もっとリアルなエビはだめだよ。グラタンとか、すしとか、エビチリとか、いろいろ。。もちろんカニもね。
だから、パーティーとか、会食で僕の隣にいる人は、結構得するんだよ。
一番のメインをあげたりするからね。
こんど、ぴょこたんの隣に座るね。

2010/09/11 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ぴょこたん♪  

あっらぁっっ!

海老ちゃん ゚。+゚☆ダ-ィヾ(*´Θ`*)ノ 好き☆゚+。゚

一緒だったら 食べてあげちゃったのにっ (●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤ww

∑(゚Θ゚ *)ハッ!! ・・・σ(*・Θ・ぴ)あたし♪も 今日は 部屋の掃除しようっと!

2010/09/11 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment