-- --


05 2010

モッコウバラ

IMGP1708.jpg


まあ~よく咲いています。

本当に、一年日本のわずかの期間に、こんなに咲くかね。。

IMGP1713.jpg


蕾はまだまだあるでよ。。


IMGP1735.jpg


IMGP1736.jpg


これでもか・・

IMGP1711.jpg


IMGP1738.jpg

大半の日々は、伸びる、伸びる枝を、近所迷惑にならないよう、毎週のように切らなくちゃならないんだ。

めんど。。



でもって、

IMGP1733.jpg


今回は、見つかりやすいところに作ってくれたおかげで、早期発見、早期退治。。

一撃撃墜。。

ときどき、取り込んだ洗濯物に入っているから、危ないよ。
関連記事

- 9 Comments

ぴょこたん♪  

【ぴ♪部屋】ョ・^*) 

2010/06/04 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

伯苑  

モッコウバラ
すっかり終わっちゃいましたね
新芽がやたら伸び伸びしはじめましたよ
今のうちに切りつめなくては・・・
εεεεεヽ(*´▽`)ノ

2010/06/02 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

かな  

ハチ、すぐに見つかってよかったですね。
1匹紛れ込んでただけでパニックになっちゃいます。
そんなウチは…夜になるとカメムシが外壁にたくさんいて嫌になります^^;

2010/05/23 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

うみ♪  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

好きなんだぁ~~~ このバラ
うちにも欲しいんだけど 植えるところがにゃぃ。。。

2010/05/09 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ぴょこたん♪  

ご近所さんのもっこう薔薇も 今が盛りと もっこもこに咲きまくってますっ♪*^Θ^*

香りはかすか って聞いてたけど
そばを通るとしっかり 香ってきますよ(✿◜Θ‾)(‾Θ◝✿)ねぇー♡ 。+゚☆゚
o(( ´(00)`)))o クンクン-♡

藤の花も咲いてるみたいで...見に行かなくちゃ~っ♪((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♡

そうそう 藤棚にもクマンバチ くるんですよねぇ。。。(((≧Θ≦*)))ブルブル。

2010/05/08 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

devilman  

伯苑さん > すごい生命力だなって、思いますよ。一度コマ撮り撮影してみたいくらい。
ハチ君は、あははっ、閲覧制限必要かなっ。
でも、アシナガバチだから、そんなに攻撃性は強くないからね。洗濯物に入ったいたら、落ち着いて外に出ていただきます。

ひぃ♪さん > 花の時期だけは、あっと驚く勢いと華やかさだけれど、一年の大半は、邪魔っ。。
今回のハチの巣は、早期発見でしたが、前回は判りにくい場所にあって、すでに30センチくらいに巨大化していました。。。

sary♪さん > 花があるからハチも来るんだよね。。ハチ君も、生きるのに必死だったわけで・・

2010/05/08 (Sat) 02:53 | EDIT | REPLY |   

sary  

蜂がデカイじゃないですか~~~;;;
刺されなくて良かったですねぇ;;;

2010/05/08 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ひぃ♪  

す すごい・・・そんなに伸びるのが早いのね
豪勢なバラなんだなぁ
うっ 最後の写真はともかく お洗濯物の中の蜂は イヤーーーーッ
刺されないように 気をつけてくださいね

2010/05/07 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

伯苑  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
生命力の強いモッコウバラ凄いよね^^;
σ(*^-^*)のバラも旅から帰ってきたら
満開でもうチラホラ散り始めてますよ^^

ギャ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!蜂の巣!!

蜂記事だけに承認用キーワードが
蜂よゴーゴー8455だよ・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

2010/05/06 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

