-- --


03 2010

人並みにお花見

今日は、会社のお花見です。

ちょっと、こっちにとっては遠出です。田舎から、都会にいかなくちゃなりません。

ちょっと意味わかりません。

結論から言うと、なんでこんなに人ごみの中まで来てお花を楽しまなけりゃいかんのだ・・??

ですが、これはそういうことではなく、人付き合いの一種なのですな。



すでに若手によって、前夜?から場所が確保されています。グッジョブ!!

IMGP0150.jpg


時々日が差すと、暑いくらいで、満開の桜も、さすがに映えます。

IMGP0607.jpg

IMGP0700.jpg


それにしても、すごい人だね。

IMGP0587.jpg


IMGP0608.jpg


IMGP0860.jpg

桜のあまりないところにも、人がたくさんです。
IMGP0879.jpg


みんな和やかに楽しんでいます。

あまり酔っ払いはいませんね。

IMGP0882.jpg

焼きそば屋さんは、てんてこ舞いみたいです。
関連記事

- 8 Comments

devilman  

Asamanbowさん > そういえば、ハンネが懐かしいですね。。日本人のお祭りは、やっぱりブルーシートから始まるんですよね。。。最近は。お弁当、特に幕の内弁当ねっ。そしてビール、お酒、そしてお団子、ピザなどなど。。そういえば、ピザの宅配屋さんが、公園で携帯片手に注文主を探す姿がよく見られましたよ。ご苦労さんですよね。

ぴょこたん♪・・「さん」っ。。なんか変ですよお~

2010/04/05 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ぴょこたん♪  

追伸:σ(*・Θ・ぴ)私の 名前に「さん」はいりません♪*^Θ^* 

2010/04/05 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

お花見ってさいこー

手作りのつまみで、お花見とかとても憧れます(笑)近年は、ブルーシート利用のお花見をしていないので、久しぶりにやりたいなぁ。ほんと、桜がなくなってしまったら、日本人の文化もなくなりそう。

2010/04/05 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

devilman  

ぴょこたん♪さん > 日本人から桜の花見を取ってしまったら、その文化は半分はなくなっちゃうかもね。それに、お弁当の飲み物は欠かせませんよっ。

ひぃ♪さん > 転職して初めての花見だからね、ちょっとポイントではあります。

sary♪さん > それより、トイレに並ぶ人の列がすごかったよ。

伯苑さん > 大雨とはお気の毒に。。。まだ咲いていますから、諦めないで再チャレンジを・・

2010/04/05 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

伯苑  

(*'▽'*)わぁ♪人人人の花盛り^^
場所にもよりますけど昔より
お花見でヨッパな人見かけなくなりましたよね^^

同じ日 同じ都内 夜桜見に行って
大雨に降られましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

2010/04/04 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

sary  

凄い人だ~~~
レジャーシートの花が咲いてますねぇ^^
1度離れたら 仲間の所に戻れなくなりそうw

2010/04/03 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ひぃ♪  

うんうん お付き合いも大切ですからね
・・・と言いつつ 私はこういう落ち気合でのお花見はしたことがない
だから こんなに必死なのがわからないww
桜の真下もいいけれど 遠景ってのもいいものですね

2010/04/03 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ぴょこたん♪  

やっぱりっ♪日本人は お花見っ!に萌えますのだっ♪ヾ(≧∀≦*)

レジャーシート敷いて お弁当っ!たっまりましぇんよねぃっ♪〃^Θ^〃 うぴょぴょ...♪

今日は 薄曇で 昼間はほんと お花見日よりでしたね~~~♪(*´Θ`)bグッ!♡

2010/04/03 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

