-- --


17 2010

春。。

IMGP3115.jpg



春の行事、別れの式の帰り、

梅の花を見た。

たいがいの場合、「桜の蕾もふくらむ季節・・」なんて書き出しの

辞を読み上げるのが常で、

きょうも、来賓含めて、何人がこの同じフレーズを

使ったことか。。

たまには「梅」に触れる人もいるけれど、

やはり、来るべき、出会いの式の前段に準備された、

旅立ちの辞だからね、

「もうすぐ」花開く、桜を準備しておいたほうがいいのだろうね。

それにしても、旅立ちを前提とした別れは、

暗いものであろうはずもなく、

明るい顔で埋め尽くされる。


先週、今週と続いた、こういうの、

とりあえず、「二件」落着で、

あとは、

来月の連ちゃんに備える準備じゃ。
関連記事

- 2 Comments

devilman  

ぴょこたん♪さん > 春は結局、慌しくて、梅が咲いた、春一番が吹いて、花粉症になって、別れや旅立ちがあって、新しい生活を始める人がいて、いろいろと忙しくて、お花見があって、結局落ち着いたら、青々とした緑の季節になっているんですよね。

2010/03/19 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ぴょこたん♪  

呼びかけ。。。なつかしぃですっ❤(人´Θ`✿)♪

ほんと 未来のある 別れは明るくですよねっ♪*^Θ^*

2件!の別れ (●^Θ^)ノ゙*:;;;:*☆おめでとうござぃましたっ♪☆*:;;;:*ヾ(^Θ^◎)

2010/03/18 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

