11 2006

小倉アイス

大阪は堺筋の北浜駅そばに、菊屋と言う和菓子屋さんがあるのですが、二階が和風喫茶になっていて、とても落ち着いた雰囲気で気に入っているのです。

入ってくる人は、まず高年齢の方が多いですが、おば様方でなければ静かです。

 

正面に取り壊してしまった三越跡が見え、新しく何かビルを建築中です。

きのうは雨でした。北向きの一方通行の五車線の車の流れを見ながら、静かなひと時をすごしていました。

 

お勧めは、小倉アイス。大盛りのバニラアイスに、ぜんざいと白玉がいくつか。アイス抹茶がつきます。

 

後からきた同僚が、焼餅入りのぜんざいを頼んでいましたが、これも次には是非いきたいものに見えました。

 

来週も出張する機会があれば是非に行こうと思っています。

関連記事

0 Comments

Leave a comment