-- --


12 2006

間違えてフランス語

外人のお客さんが来るので、普段取りもしない英語のレッスンを毎日入れてたつもりが、今日行ってみたら、フランス語になってた・・・。

やけくそでもうひとコマとってしまった。

 

まくし立てる講師のフランス語に目が白黒したが、なんとなく意味と単語が取れているので「ホッ」としていたよ。

中学生の頃はさんざん音読したりして覚えたのに、この歳になって発音もしないでノートに書いただけで覚えられるわけないよね。

 

でも、家に帰って復習しても、音読しようにも、発音がわかんなくちゃ意味ないよね。

あ~あ。。

 

最近、英語で一緒だった方の中で、フランス語を一からスタートされた方がふたりもいて、心強く思っています。がんばってくださいね。

 

 

 

関連記事

- 2 Comments

devilman  

何とかしよう!! 思い切ればいいのさーーーーーーーーー!!

2006/04/12 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ru-pinn  

やはり 英語は 習いに行かないと 自宅では 無理なんでしょうか?
協調性が 無いので・・何とか 自分でと 思ったりしてるけど・・今年こそ 何とかしたいなあ~

2006/04/12 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

