-- --


05 2006

ジャンと久美子

最近、気になるコマーシャルがあるよ。

例のタイヤのやつさ。

 

F-1ドライバーだったジャン・アレジと、後藤久美子の夫婦と子供が出てくるの。

 

フランス語、うまい。。。。

 

当たり前だけれど。後藤久美子めー。。

 

たいした事しゃべってないけれど、自然で違和感ない。

うーん、かっこいい。あんなんなりたい・・・。

 

そういえば、今日クラブでエアロバイクこぎながら見ていたテレビでは、英語が得意な高校生を全国から三人選んで、「ミッション・インポッシィブルIII」のプロモーションで来日中のトム・クルーズにインタビューするっというのをやっていたね。

 

あいつら、ペラペラ。

もちろん自然じゃないけれど、速度、フルーエンシーは相当なものだったね。

 

くそぉ~。最近ぜんぜんしゃべっていないからね・・あんなレベルまで行ってたと思うんだけどなぁ~、でも今は違うなぁ~、ぜんぜん落ちちゃったなぁ~・・と嘆息。

 

やっぱ普段しゃべっていないと、あらゆる点でだめだよね。

 

八月の初めにまた外国人の先生が来るので、通訳頼まれているんだけれど、自信なくなってきた。。。。

 

関連記事

- 7 Comments

devilman  

しゃっシャシン撮ってきてっ。ついでにサインね。

2006/07/09 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

広瀬 日向  

ううん、ジュネーブの・・・土曜日にある日本人塾みたいなところだよ。

2006/07/09 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

devilman  

日向ちゃん パリのですか? 日本人学校に入れてるってことなの? ふう~ん。

2006/07/09 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

広瀬 日向  

すごいよね、ペラペラ・・・。さすが一緒に住んでいると違うよね。
後藤久美子って日本人の補習校に子供迎えに来てるんだって。一回会ってみたいw

2006/07/08 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

devilman  

Asamanbowさん カリブ海でもぐるとか・・・。カリブ海はスペイン語だらけだよ。

Lupineさん そりゃそうだよね。。。でもなんとかしないなぁ・・。

2006/07/07 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Lupine  

そりゃ 習うより慣れろだから・・彼が 日本語が 上達したら フランス語必要無いかもしれないけど・・♪

2006/07/05 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

ゴクミは、フランスで、フランス人と暮らしてるんですもの、ねぇ。Asamanbowも、スペイン語は、聞き取れても、自分の話したいように話せない・・・スペインで暮らすしかないかなぁ。南アメリカでもいいんだけど、何しましょ?!

2006/07/05 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

