30 2006

居酒屋・・

ゆうべは、会社の送別会があったけれど、貸切にした居酒屋、モダンジャズが流れていて、一見雰囲気はいい。

 

でも、下座に座ってしまったためか、ぜんぜ~ん、料理がこな~い。

生ビールとお通しの心太のみ。

 

送られる彼女のいるテーブルには、いろいろと載っているのに・・。

 

おなかすきすぎて、痛くなってきた頃、少しずつお皿が来るように・・・。

 

でも、「えーっ、このお刺身、ひとり一切れなのーっ?」という具合に、なんとなく中途半端。

 

それでいて、揚げ物とか回ってきたら、おなかが一杯になったような気分になってきてしまった。

 

他愛もない話しかできず、そっちのほうも中途半端。

 

そのまま一度お開きになって、再度二次会をそのままの場所で・・となって、疲れちゃったので、ひとり、店を出てしまった。

 

20年近く一緒に仕事をした彼女には、少し話ができたからいいとして。

 

帰りの電車は、中途半端な冷房で、暑いこと暑いこと。いっそ窓開けて風入れたほうがどんだけ涼しいか・・、とか思って帰った。

 

今週は、いろいろとあり、フランス語レッスンにも、スポーツクラブにも行けそうにないよ。

 

 

関連記事

9 Comments

devilman  

真由美小坊主さん というか、あの店に40人、貸切とはいえ、ちょっと窮屈でしたね。。 そう、それと冷房に関しては、自分はまったくそう思います。風入れて欲しい、と思うこと多いですよ。

2006/09/02 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

真由美小坊主  

40人ーっ?すごい大きな会社なんですねぇ。中途半端な冷房は、ほんと、窓開けて風入れた方がマシですよねー。

2006/08/31 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

momoko  

車通勤者には、飲み放題にされると辛いかも・・・。
和民って・・・、学生時代によく行きましたけど、社会人になるとあまり使わないんじゃ(?)  devilmanさんって、案外庶民派(笑)

2006/08/31 (Thu) 02:20 | EDIT | REPLY |   

広瀬 日向  

その人が主役で料理が食べられたのはいいけど、他の人が食べられないんじゃ、意味ないよね^^; 幹事さん、ちょっと選択ミスだったね。。。

2006/08/30 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

hana*  

板橋とか短大近所だったし(笑
大人な感じのところだったんですね?
体少し休めて、来週から頑張りましょう♪(と言って英語を先延ばしにしているhana*だったりする・・・(ノω<*)

2006/08/30 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

devilman  

♪鵠沼海岸♪さん 40人くらいだけどね、小さな店だったから、一杯。ほんとにぃ~、幹事のやつめぇ~。。まあ、よくやってはくれたけど、テーブルによって料理の出る時間差ありすぎ。

Asamanbowさん ほんと、板場の中に欠席者がいた感じだよ。・・・最後のアイスクリーム、上座のテーブルがとっくに食べ終わってるのに、自分らのところには来ないなぁと思って板場のほう見たら、まだ、小皿に盛り付け真っ最中だった・・。

momokoさん どーも、事情は、お酒をなんでも飲み放題にしたので、料理を削ったみたいなんですよ。。でも、車通勤の自分は飲めないし~。お酒飲めない人たちは、ブーブー。それと、場所は板橋なんだけどね、ちょっと高めのお店・・。和民とかとは、かなり違う感じ。

2006/08/30 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

momoko  

完璧に幹事の選択ミスですね!
私の会社で送別会する時はいつも食べきれないほどの料理がのってますよー。
でも、横浜は都会だから、料理も値段も高そうだし、貸し切れるお店も少なそうだから仕方ないのかな・・・?

2006/08/30 (Wed) 02:11 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

う~ん・・・貸切にした、っていうことは、人数もお料理も予定されていたわけだから。厨房に突発的な事故があったのではない限り、とっても問題です。せっかくの送別会、それは残念です(涙)

2006/08/30 (Wed) 02:04 | EDIT | REPLY |   

♪鵠沼海岸♪  

貸切ってことは大人数だったんですねぇ~ それにしても 何も回ってこないなんて。。。 幹事はなにしていたんでしょうねぇ~ 全体にめを配るものでしょうに。。。

2006/08/30 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment