02 2006

残暑。。と秋の空

考えてみれば、昨日学校が始まったものの、今日明日は休み。

宿題出しに行っただけなんだろうな。。と表の道を自転車で行く子供たちをみて、思った。

 

朝方は涼しかったけれど、日が昇るとさすがに照りつける陽射しは暑い。

ただ、空気が爽やかだ。。

肌を弄る風も、さらりとしている。

 


 

 


 

やはり、秋。

おとといまでの空気とは、心も体も、受け止めが違うのだろうと思う。

 

さぁ、この秋は何をしようか。。と夏が終わって、やれたこと、やれなかったことはもうおしまいにして、考えようかと思う。

 

仕事とか、フランス語とか、エクササイズとかは別にして。それは日常だからね。

 

木々が色づいてきたら、河原にバーベキューとか芋煮会とかで行ってみたいとかね・・。

そういうことさ。

秋の山もきれいだからね。登ってみたいところとか、考えてみるのも楽しい。

行けるかどうかは別にして。

・・・・・秋らしく花の写真も撮ったのだけれど、やっぱりデジカメはだめだ。使いこなせん、わしにゃ。。

関連記事

7 Comments

devilman  

momokoさん そうね、切り替えて、楽しい秋にしましょう。

2006/09/05 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

momoko  

そうですね。私もさわやかな風と、雲に秋を感じました。
なんとなく、寂しいような・・・、でも、紅葉が楽しみなような・・・。秋って不思議な感じ。

2006/09/04 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

devilman  

♪鵠沼海岸♪  うーっ。。別物だと思えばねぇ、デジカメとアナログカメラと・・何とかしなきゃ。

kateさん そうですね、身の回りにたくさんの子供たちを見ますが、本当に楽しい思い出を作ってくれればいいな、と思いますよ。ゲームとかじゃなくて。

2006/09/04 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

kate  

あっという間に9月ですもの…早いものです。ここ最近雷雨が続いていましたが、いつになったら落ちついてくれるのか…最近の子供達はこの夏一番の思い出を作れたのでしょうか。痛ましい事件と共に心の豊かさを身につけてもらいたいです。

2006/09/03 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

♪鵠沼海岸♪  

あら^^ すぐに慣れますよ^^ 

2006/09/02 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

devilman  

Asamanbowさん 温泉に行く途中にぶどう狩りとかね。中央道通って、山梨や長野の温泉に行くとき、途中のぶどう園に寄るの、いいよね。

2006/09/02 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

秋にやりたいこと・・・ 私は温泉に行きたいです。夏だと、温泉の後が暑いから・・・
やったことないけど、キノコ狩りとか、ふどう狩りとかしてみたいです(やっぱり、食べるんかい?!)

2006/09/02 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment