25 2006

パソコン破壊・・・


何かがショートしたらしく、パソコンが、破壊し、うんともすんとも言わなくなった。

中をあけたが、見た目の異常は見つからず

ただ、電源が反応しない。

逝ってしまったか・・・

ふる~い K6マシンを持ってきたが、元々Windows98仕様だし、2000入れてあるけれど、cururuの表示もママならず、だいたい8.4GB以上のハードディスクを認識しないので、今まで使っていた起動ディスクを使えない。…

環境やデータを取り戻すには、外付けにするしかないか。

でも、K6はK6。これまでのPentium 4  2.4GB とは比較にならない・・・・・・・・・・・・


しばらく、cururuも途切れがちになります・・・・(泣)。

来週にはNew YorkとLAに出発しますが、現地に持っていくのはノートだから、現地レポートはオッケーです。



関連記事

9 Comments

devilman  

a-shanさん このパソコンは、ショップで組んだものなので、メーカー製品と違い、部品を自分で交換できる自由度が高いのです。だから、アップグレードも、不良部品の交換も、とても楽なのです。だいたい、安いし・・。

2006/10/31 (Tue) 06:45 | EDIT | REPLY |   

a-shan  

パソコンも数年で大きくアップグレードしていってるから、数年経つと対応が無理になったりとか、いろいろあるんですよね~・・・しかも古ぃパソコンなら尚更。
この後の記事で復活したよぅなので、良かったです☆

2006/10/31 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

devilman  

戸叶咲羅さん そう!! ひどいよ。 代わりに立ち上げた、この古いパソコンは、音ばかりで、ホントcururuもスローモーションみたいで、コメントもママならないよ。。。(号泣)

そうそう、日本一、おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2006/10/27 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

ありゃ、壊れちゃったんですか!?不便ですよね~パソがないのはorz
復活をお祈りいたします!!

2006/10/27 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

devilman  

日向ちゃん うん、でもほんとにうんともすんとも言わないから、破壊だよ。。(泣)
今、修復を考え中ですよ。。どうしようかって。

2006/10/26 (Thu) 04:15 | EDIT | REPLY |   

広瀬 日向  

なんかタイトルがすごかったからびっくりしたよ笑
あたしは母に「UBSを安全に取り外す」にしないとPCが壊れると言われて、結構気をつけているよ^^;あたしのPC、たまに「安全に~」ができないんだよね。

2006/10/25 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

devilman  

momokoさん お久しぶり~。。あははは、ノートは会社ので~す。。ほんと、パソコン動かないと、なんて不便なんだろうね・・・・・

hana*さん お元気ですか~。。うん、レポート、楽しみにしててね。ここ一月、徹底的にフリートーキングやったので、かなり発音良くなった。…はず・・なんだけど・・

2006/10/25 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

hana*  

?(゜∀゜)パソコン破壊とかっ大変っっ  
NYとLA頑張ってきてくださいぃw現地リポート楽しみにしてまぁす!!

2006/10/25 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

momoko  

お久しぶりです。ノートも持っているなんてさすがやり手ですね。
そんなに長く使ったPCが壊れるなんて、ショックかも・・・。

2006/10/25 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment