fc2ブログ
29 2006

三週連続のお弁当、やっと終わり・・。

三週連続でのこのお弁当も、この日が最後。。でした。

 

 


 

最後は、すき焼き弁当での締め。。ただ、今回のパーツには、これもおなじみになったエビ君が・・。当然、お残し。

ここのお弁当も、8回もいただくと、すっかりこのホテルの弁当のバリエーションと組み合わせがつかめちゃうね。パターンは3種類くらいしかないみたいだし、ウニが一回だけだったのを除けば、他はしょっちゅうお目にかかるので、すっかりおなじみ。

 

ただで食べてて文句はないけれど。

 

さて、ようやくすべて終わって、パソコンの電源探しを兼ね、秋葉に向かったら、この時間帯にあまり通ることのないところを通ったので、カメラを出した。

 

 


 

本当にいつまでも変わることのない、聖橋。

下を丸の内線が通り過ぎていくのも、車体が新しくなったことを除けば、小さい頃に見た絵本の風景とまったくおんなじだ。

 


 

この神田川の流れも、濁れの変化も、いつもの風景なんだろうな。

 


 

そして、秋葉だ。

 


 

駅前が広くなって、こんな感じで写真が撮れるけれど、以前だったら、このアングルは無理だったんだろうね。秋葉って感じだね。

反対側には、露天売りに群がる人たちと、今ではメイドたちがたくさんいるけれど、こっちにはそういうのはいない。

 


 

ほんと、秋葉だね。

 

やれやれ、ちっょと気持ち、開放されたよ。やっぱり、明るい時間の外歩きは、町といえども、こもっている時間が長いと、新鮮だね。

関連記事

0 Comments

Leave a comment