-- --

スポンサーサイト

14 2006

ニューヨーク その?

なんか、帰ってきちゃって、惰性で書いている気がしているけれど、今日、フリートーキングにまた行ってきたら、少し甦ってきたな。

 

ワシントンスクウェアに行った後、もう一度、ミッドタウンに戻って、NBAショップに行った。

ここは、バスケファンなら、一度は行きたくなるところらしいけれど、噂にたがわぬところだった。

 


 

ちょっとお金はかかったけれど、お土産を買い込んだ。

 

そして今日もタイ料理屋を探したけれど、その気になるといくらでも見つかるので、たまたま近くで見かけたところに入ったのが、ちょっと失敗でした。

 

 


 

具の少ない、トム・ヤン・ガイ。。。辛いだけ。旨みが足りない。

 

 


 

まあまあだけれど、今となっては物足りないレッドカレー。

 

仕方ないすね。こういう日もあるさ・。

 

それにしても、同僚とは日本語だけれど、それ以外は英語の生活。

全然違和感がなくなってきていた。

ごく自然。

 

そして、次の日、今度こそ、メトロポリタン美術館に行きました。

 


印象派の世界に、すっかり、はまって、堪能してきました。とくに、MonetのPoppy Fieldが最高でした。

 

時々アメリカの美術館で見かける光景がこれです。

 

 


 

床に座りこんで、しきりにノートを取る学生。

背中には、Columbia Univ.の文字が。アイビーリーグの優秀な学生さんなんですけれど、

こういう風にどまん前に座り込まれても、日本人にはとてもお行儀悪く見えちゃうんだよね。

レポートでも書いてんのかな、と覗き込むが、英語だから、わかんない。

 

 


 

さすがに混んでいて、騒がしかったね。おまけに工事中で、ガガガッとひどい音までしていたし。

 

 


 

 


 

お店が変われば、料理も変わるもんで、上がレッドカレー、下が野菜の炒め物タイ風。

レッドカレーなんて、汁がなくて、肉がごろごろ。

 

味はちょっと濃いめで、しつこい。辛いとかじゃなくて。

二人して残した。

 

半分は、料理のせい。

 

半分は、お店のせい。

ウェーターというか、ウェートレスというか、ミニスカはいたオカマちゃんだったので、ちょっと引いてしまいました。。。

 

改めて周り見たら、なんとなんと、八割がたのお客は、男どおしのカップルだったりして・・・

 

ごめん、苦手。。。

 

気を取り直して、今日の空を二題。

 


 

 

 


 

順番が逆だけれど、昇る朝日。

関連記事

- 7 Comments

devilman  

a-shanさん タイははずれありですね。最近日本でも増えているから、必然的に外れも増えていると思う。横浜で、一回はずれに当たったし。

2006/11/18 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

a-shan  

ウェイトレスがオカマちゃん~☆ぃぃなぁ~♪タイ料理もやっぱりハズレがあるのね・・・(今まであたったことなぃけど。)

2006/11/17 (Fri) 03:49 | EDIT | REPLY |   

devilman  

♪鵠沼海岸♪さん この人だけじゃなくて、三人くらいいたかな。他の会合でも、ロビーに座り込むのいるから、あいつらの習慣ですかね。

焼きうどんさん レストランはね~なかなか難しいですよね。だから、お気に入りとかつくるんですよね。 写真、いろいろと撮ってきてね。期待しています。

Asamanbowさん あいつら、全然気にしてないって言うか、文化の違いって感じ。

☆ルナです☆さん 朝日、夕日は、本当に、地球に住んでいたら、どこでも感動ものです。きれいですよね。

2006/11/15 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

綺麗な朝日だねーー(*^-^)
万国共通の夜明けの大パノラマね♪

2006/11/15 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

ちょっと・・・ど真ん中に座るのはルール違反のような気がします。日本人だから、じゃないと思いたい・・・

2006/11/14 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

焼きうどん  

Devilmanさん、食通ですね♪私もときどきカナダの日本食レストランでそういう風に思うことがあります。お店の人の対応も、おしいっ(×_×")て思うことも多々。オカマちゃん。。。。。。お願い、家でミニスカはいてっ!うーーん、綺麗なショットですね。私も風景写真にこりだして、いいデジタルカメラがほしいこの頃です。

2006/11/14 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

♪鵠沼海岸♪  

えぇ~~~~~>< 座り込まないでぇ~~~~~><

2006/11/14 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

