03 2006

紅葉のたび。。春を待つ。

朝から良いお天気でしたから、カメラを持って出ました。

 

朝の光を楽しんできました。

 

 


 

 

 


 

 


 

降り積もった落ち葉に、朝の光が優しく映えています。こんななだらかな地形が続いています。

 

 

 


 

あまり鮮やかさはありませんが、冬を迎える疎林の、この明るい雰囲気が好きです。

 

 


 

ちょっと、新緑っぽかったりして・・。

 

 


 

ここは、四月には見事な桜のプロムナードになります。

でも、桜の木って、四季を通じて楽しめるから、好きです。

 

 


 

この堅い芽で、冬を越します。来年の春が楽しみです。

 

 


 

近くに、川が流れています。

 

 


 

流れる水が、驚くほど澄んでいました。

 

 


 

夏なら、水遊びがしたくなるんでしょうね。

 

 


 

川の土手に桜並木があり、その外側には、畑が広がっています。

これは、秋植えの麦です。このあたり一帯は、この麦でうどんを打つのが、古くからの家庭の習慣なんだそうです。

 

時々、手打ちうどんを食べさせるお店も見ます。

 

 


 

帰りに、標高130メートルくらいの小さな山に登り、展望台の上から紅葉と光を撮ってみました。

展望台と小さな祠のある山です。展墓台は、23メートルくらいあり、上からはもちろん、360度の大展望でしたが、今日はいまいち、空気がよくないので、ほんとの意味でも遠望は利いていませんでした。

 

ちなみに、展望台に登るのには、120段近くの階段を登る必要があります。

 

冬の大快晴の日に、またここに登ってみますからね。初日の出、見に来ようかな。

関連記事

14 Comments

devilman  

?yuma?さん > 桜の見事なところは、たくさんありますけれど、なかなかどこも混むからね。

2006/12/06 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

?yuma?  

すごく素敵な写真がギッシリ??
写真の撮り方、やっぱり上手だね。

桜が大好きなyumaは、ここに行ってみたくなっちゃった?

2006/12/05 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

devilman  

るーぴんさん > 今年は雨が多いですよね、例年より。冬は天気に恵まれると、最高の展望が得られて、癖になるんですよね。

smileyさん > 是非、きてくださいね。探せば、いいところたくさんありますから。

2006/12/05 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

smiley  

葉っぱのじゅうたん、素敵ですねぇ。比企郡かぁ。近い。時間見つけて行ってみようかな。大快晴の日の写真、楽しみにしています!

2006/12/04 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

るーぴん  

最近雨が多くて・・すっかり登山から遠ざかってます・・私も今年は冬山登る心算ですが・・

2006/12/04 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > 比企郡。。。。だよ。

2006/12/03 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

へーーー(・。・) どこらへんの展望台だろ・・・^^

2006/12/03 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > 今から楽しみだよ。この圧巻な桜並木。その前に、展望台からの初日の出かな、。

2006/12/03 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

ここも、桜満開の季節は圧巻そーです(*´ェ‘*)
桜ってホント 綺麗で壮観だよねー^^

2006/12/03 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > うんうん、今、見た見た。きれいな海だね。いい日だったみたいだね。

2006/12/03 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > ほんとですか。さぞ、キラキラしてきれいだったんでしょうねぇ。写真みたいけど。。どこに行ったのかな。

2006/12/03 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

私は海を観に行ってましたよ(*^-^)♪

2006/12/03 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

devilman  

おはよう、Asamanbowさん > Asamanbowさんて、いつも朝が早いですね。自分の場合は、今回もいつかと同じく、別の理由で、早く起きざるを得なくなり、それなら、とカメラもって出かけました。田舎に住んでいる利点です、これらの写真は。桜並木に、写生会みたいな一団が到着したくらいで、せいぜい、ジョギングやウォーキングの人を見かけるだけ。生活の中の風景ですよね。Asamanbowさんの、自分らがなかなか見ることのできない南の島や海の中の写真も、大変楽しく拝見していますので、これからも、D80の新たな表現を楽しみにしていますねっ。

2006/12/03 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

すごい~ 雄大な景色ですね。それに人がいない~!朝は空気が澄んでいて、いい写真が撮れますね。写真からオゾンがたくさん感じられます、いい写真を見せていただいて、どうもありがとう!

2006/12/03 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment