-- --


13 2006

ひと月ぶりのフランス語なのだ。

フランス語のモチベーションが、ややもするとなくなってしまう。

 

最後のレッスンを、アメリカ帰りに取ってから、もうすぐ一ヶ月。

 

またまた、忘れていく。

 

モチベーション、ないよっ。

 

だってね、必要性感じること、日常にないんだよね。

 

 

えっ、じゃあ、何故やってんの。。

 

 

あっ、そうだ、やっぱりやんなくちゃ、だ。

 

取らなくちゃ、レッスン。

 

 

で、今日と来週と、とってある。

 

またまた、一ヶ月前と同じく、D'abitude.

 

tous les lundi.

le lundi.

 

 

Je fais ....tous les lundi.    または、Je fais .....le lundi.

 

そうすると、さしずめ、英語のレッスンは、toutes 3 moinsだね。

 

 

次は、passe compose  何年経っても、克服できませんね。

 

このレベルになって、もう二年以上経つ。。取ってレッスン数は多くないけれど、同じこと、忘れた頃に繰り返しているみたいだ。

 

こんなことやっていて、いいわけないよね。レッスン料だって安くはないから。

 

なんとかせい。

 

 

 


関連記事

- 5 Comments

devilman  

真由美小坊主さん > あの、のど使う発音、失敗すると無音になっちゃって、結構みっともないですよ。

Asamanbowさん > あはっ、そうですか。このあたりのページは、中級の下、かな。。

2006/12/14 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

あ・・・大学の教科書を思い出す....

2006/12/14 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

真由美小坊主  

フランス語の、タンが絡まったみたいな声が出ません。

2006/12/14 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

devilman  

♪鵠沼海岸♪さん > これって、しゃべられると、またまたまるでわかんなくなるんですよー。

2006/12/14 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   

♪鵠沼海岸♪  

うわぁっ! まったくわからない>< 
でも 言葉って使わないと忘れていくものだもんねぇ~ プライベートで話せるフランスのお友だち早く作らなきゃ^^ 

2006/12/13 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

