14 2006

冬の朝。。

冬へ、一気に。。。

 

深い青の冬の空に、出会うようになって来ましたね。

 

朝は、光に溢れます。

 

 


 

いつか書いた、メタセコイアは、最後の名残の葉をつけているけれど、この数日で、おそらく、一気に葉をすべて落としてしまうはずだ。

 

この間、風の強かった日に、一気に葉が落ちていたから、時間の問題。

 

そうなると、見事な円錐形の枝振りが、見られるようになる。特に、夜が見事だ。

 

 


 

 


 

今年も、もうすぐ終わりだ。

関連記事

6 Comments

devilman  

♪鵠沼海岸♪さん > そうです、よくぞ気づいてくれました。特に葉を落とした枝振りを夜見ると、その均整の取れすぎた円錐形に、見ほれてしまいます。すべての気がきちんと円錐に、天に向かって浮きあがってみえる。毎晩見てして見飽きません。

るーぴんさん > メタセコイアは東日本に多いのかな。大学とかにも多いみたいです。

☆ルナです☆さん > そうなんです、光の中を行くと、余計に。

真由美小坊主さん > 青春、て感じですか。。

Asamanbowさん > 冬は空気も澄み、光が一番まぶしく感じます。そして冷え切った大気がすべてを引き締めて感じさせるから、余計に、みんなくっきりと見えるんだと思う。

2006/12/14 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

冬の朝は、空気のせいか、余計に鮮明に見える気がします。

2006/12/14 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

真由美小坊主  

ポプラの木が好きです。

2006/12/14 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

朝日って神々しく感じるよね(*^-^)

2006/12/14 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

るーぴん  

大きい木ですね~外国の景色みたい・・こちらは街路樹は銀杏の木が多いかな? プラタナスも良く見るけど・・

2006/12/14 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

♪鵠沼海岸♪  

これってすごいと思わない? 器量の良し悪しはあるものの みんな円錐なんだよ。。。 見上げてそんなこと思ってるのσ(・・*)アタシだけだろうけど。。。 (* ̄m ̄)プッ

2006/12/14 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment