06 2007

ネットワーク、いまだ不調。。

年末から、部屋の中の改造をしているのだけれど、昨日、ようやく基本形ができ、古いパソコンも、プリンタサーバーとして使うことにした。

 

 

 
作業中ですが、奥が古いパソコンで、K6マシン。メモリは256MBのみ。HDDはたった、10GB。
 
ホントはぴったりくっつけないほうがいいんだけれど、外付けHDDまで考えたら、これがぎりぎり。
 
 


このHUBは買って来た。以前のが、壊れていたから。

 

きのうは、壊れていることがわからず、、ネットワークがつながらないと、随分悩んだ。

 

LANケーブル、HUBなど、買ってきて交換したら、うまくいった。

結局、HUBが機能していなかった。

 

ただ、問題があって、LANがうまくいっていない。

 

インターネットはうまくいく。でも、互いのコンピューターの共通フォルダの中が見えない。

 

ユーザーも、パスワードも一緒にしているのに。

ワークグループの名前までは見えても、その中に互いのコンピューターがいないか、アクセスを拒否される。

 

うーん、、、、。

 

関連記事

5 Comments

devilman  

Asamanbowさん > こういうの、なかなか解決できないんですよね。会社のネットワークでも、これに近い問題あって、いまだ解決していませんし。

るーぴんさん > あはっ、気づきました??、ちっょと気にしたんですけどね、誰か気づくかなって。それに、「玄人志向」の箱と、充電中のMPプレーヤーと。邪魔ですよね。

2007/01/08 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

るーぴん  

家にも有る・・液体ムヒに目がいってしまった^^;

2007/01/08 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

うちも相変わらず、ルーターの不良原因がわからず、無線LANが使えません・・・ノートを含めて3台あるパソコンの入れ替えをしないといけないけど、未着手のまま仕事に突入しちゃった。

2007/01/07 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

devilman  

♪鵠沼海岸♪さん > メインマシンから古い方の中は見えるようになったんだけど、逆ができない。よくわかーんなーい(; ;)

2007/01/07 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

♪鵠沼海岸♪  

・・・( ̄  ̄;) うーん σ(・・*)アタシもわからない><

2007/01/07 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment