-- --


22 2007

なぜ、この場所か?


一度はちゃんとしたカメラで撮ろうと思っているのだが、今朝も急いで出たので、携帯カメラ。

夜降った雨で、大気は水を含んで、モヤも漂っていたが、視界はそこそこ。

空の雲がが、寒いながらも、穏やかな天気を感じさせてる。

今日は、なんで二回とも偶然、同じポジションで撮っちゃったか、見極めようとしたけど、要するに、この丘をいいアングルで撮ろうとすると、ここでやっと視界をさえぎるものが、ほんの一時なくなるんだね。

今日は、少し遅れて撮ってみた。
これがラストチャンス。一瞬でも遅れると、視界は遮られ、アングルも変わる。

今日も寒いね(>_<)。
関連記事

- 9 Comments

devilman  

Asamanbowさん > ポイントって、決まってきちゃうんだけれど、でも、どこかで別の見方も見つけたいと思うんだけどね。

2007/01/25 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

空、いいですね。私も今、夕焼けや朝焼けを撮る場所は、なぜか決まっています。

2007/01/23 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > 改めて、そう思います。いつも同じじゃない。軽く感動します。

るーぴんさん > 30万画素のプーなカメラなのにね。結構撮れるもんですね。

真由美小坊主さん > 最近の携帯だったら、もっとずっときれいに撮れるみたいですね。

♪鵠沼海岸♪さん > 一瞬たりと同じ表情でいることのないのが、空なのかもしれません。見ているこちらも、いつも同じじゃないですし。

kateさん > 一期一会、いい言葉ですね。好きな言葉の一つですよ。

戸叶咲羅さん > 西側だけでしたが、雲が確かに赤みを帯びていました。朝焼けっぽかったけれど、天気は悪くなることはなく、日中は快晴でした。

2007/01/23 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

青い空に赤みがかった雲が綺麗ですね~その下にある山のシルエットが風景画を見てるみたいです^^

2007/01/23 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

kate  

寒いですね…それにしても同じアングルで毎日同じ表情はないんですよね^^まさに一期一会ですね。

2007/01/22 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

♪鵠沼海岸♪  

きれいな空だぁ~~~?

2007/01/22 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

真由美小坊主  

今の携帯ってすごいなぁ。私も新しい機種に変えたから・・・撮ってみようかしら、風景の写真。天気が違うと感じが変わりますね、ほんと。

2007/01/22 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

るーぴん  

携帯のカメラでも凄く綺麗に撮れてますね^^

2007/01/22 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

なんか空の表情がいつも違ってて素敵だね^^

2007/01/22 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

