-- --


09 2007

ほめられたぁ~

フランス語、最近は定期的にレッスンをとっているし、

それに、なんと、勉強まで、しているのですよ。。。ずっと以前にやったはずの初歩を・・。

 

でも、毎回のレッスンは、やっぱり、取り残され、状態・・

 

・・みんな、なにしゃべってるの・・

 

講師は、「静かだね・・」とかって。。

 

うるさいわい、わからんことしゃべるな。。。これだから、日本語禁止ってのは考えもんだよ。。

 

何のこと、今回のレッスンで扱っているのかすら、わかんないことある、稀だけど。

 

でも、今日は、珍しく、「完璧っ」って、ほめられた。。

 

大した事言ってないのにね。。。それだけ、普段の出来がよくないってことか。。。

 

 

うん、そうに違いないね。

 

文の構造は英語的に発想すれば、ほぼ、オッケーだから、たまたま言いたかったことがボキャブラ的に、知っている範囲だったからさ。

 

だから、関係節まで含んだちょっと長い文章を、間違いなくしゃべれたんだろうね。

 

ちょっと、うれし。

 

 

 

 

関連記事

- 12 Comments

a-shan  

まぁ?そんな謙遜なさらずに~
喜ぶ時に思い切って喜んでおかなぃと☆
↑のmomokoさんの言うように褒められたらやる気沸いてくるよね~♪

2007/02/26 (Mon) 05:11 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > フランス語が英語に混じることは、発音上は、実はよくありますです。。。自分の場合。

2007/02/14 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

フランス語とイタリア語と英語と・・・って途中でゴッチャゴチャになったりとかしないの?って正直思ってました(´・д・`)

2007/02/13 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

devilman  

♪鵠沼海岸♪さん > だといいけれど、そう簡単じゃないのが、自分のフランス語・・

日向ちゃん > そうそう、その気になっちゃえばいいんだけどね。

戸叶咲羅さん > 次元ってことはないけれど、やりゃだれだって、できることで・・。だって、みんな追い越していくもん。。

2007/02/13 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

おお!!褒められると嬉しいですね~^^  しかし異国の言葉を完璧に喋って褒められるなんて、私の次元と違いますな^^;

2007/02/10 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

広瀬 日向  

ちょっとしたことでも、頑張ってる事を褒められるとすっごく嬉しいよね☆
フランス語の音読の時、先生にすっごく意外そうに褒められた^_^;でも褒められたことには変わりないよね♪

2007/02/10 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

♪鵠沼海岸♪  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これをきっかけに上達するかもぉ~~~^^

2007/02/09 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

devilman  

Asamanbowさん > ちょっと、励みになったりして。。。

真由美小坊主さん > 鞭はないというか、いつも劣等感で、じゅうぶん鞭・・・

momokoさん > だ、だ、だといいんだけれど・・

2007/02/09 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

momoko  

実は、この題名「ほれられた~。」だと思って、内容をわくわくして開いてしまったのは私だけ?読んでみて「あれ?」と、思っちゃうました。
勝手な早とちりなのですが・・・。

2007/02/09 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

momoko  

良かったですねー。褒められたら頑張る気もおきますよね(^^)

2007/02/09 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

真由美小坊主  

飴とムチ・・・いや、私はいつでも飴をいただきたい。

2007/02/09 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

褒められるのは、うれしいですよね。やっぱりやっている手ごたえがないと。よかったですね。

2007/02/09 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

