17 2007

みなとみらい。。いっさい外を見ず。

朝早く起きて、みなとみらいに、8時半過ぎについた。

 

通勤の混雑の最中。

 

 


 

スヌーピー見上げながら、わっさわっさしながら、エスカレーターで上へ上へ。

 

あのスヌーピー、何年もあのままなんだろうか、誰か拭いたりしてきれいにしているんだろうか、などと余計なこと考えながら・・。

 

 


 

わからんけれど、毎度これを見るが、なんのこっちゃ。

 

 

 


 

今日は、パシフィコじゃなく、ロイヤルパークホテルに向かった。

 

初めてだ。

 

一日中、そこで過ごしたから、結局、外に出ずじまい。

 

帰りも、来た道戻るから、直通で渋谷へ。

 

なんか、とっても、無機的な空間移動で、一日終わった感じ。

 

それだけに、いつもよりよけいに、みなとみらい駅のカモメの鳴き声が、白々しく、フェイクに思えた。

 

まさか、これがみらい形じゃないんでしょ。

関連記事

7 Comments

a-shan  

スヌーピーだけれど、「何年もあのままなんだろうか」←素直に爆!!!www
お仕事お疲れさまです☆

2007/02/26 (Mon) 04:41 | EDIT | REPLY |   

devilman  

Asamabowさん > えっ、Asamanbowさんもそう思っていたんですかぁ~あははっ。

戸叶咲羅さん > だいたい、場所からして、絶対埃にまみれるようなところだしね。下から見ると、見慣れてないだけに、かわいいよ。最後の写真、吹き抜けというより、ホールみたいで、ピアノ演奏とかもあるみたい。

☆ルナです☆さん > うん、五時前に終わっちゃったから、明るいうちに帰っちゃったんだ。大体、外を見ないでも、みなとみらい線の地下ホームまで行けちゃうんだよ、ここ。

みと★いずみさん > 今度スヌーピーのあるお店の人に聞いてみたくなったね、これだけ反響あると。一度横浜においでの節は、是非、みなとみらいへ。。

2007/02/17 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

みと★いずみ  

たしかに薄汚れてもおかしくないのに、綺麗だ。スヌーピーちゃん・・・。
行ったことないけど、本当に近未来的で、素敵なところですね。遊びにいってみたい。

2007/02/17 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

夜景も観なかったの?(´・д・`)

2007/02/17 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

スヌーピー、素材的に埃がすごそうですね^^; でも下から見上げるスヌーピーもカワイイですな(*^-^)
最後の一枚、凄い場所ですね!!    映画の舞台みたい(゜Д゜)

2007/02/17 (Sat) 02:56 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

みんな・・・同じことを思いながら、あのスヌーピーを見ているんですね(笑)

2007/02/17 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |   

広瀬 日向  

そーいえば・・・。スヌーピー、どうしているんだろうね。1ヶ月に1回とか窓と一緒に拭いてあげているのかな。それとも・・・汚れないような生地でできているのか?う~む。。
最後の写真、未来っぽい!!というか、近代的~☆

2007/02/17 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment