-- --

スポンサーサイト

03 2007

お花見のはずが・・・夜桜

土日に桜並木の写真を撮ろうと満を持していたのに、あいにくの曇天。。。

川の土手の桜並木は、大変な賑わいではあったけれど、例の桜並木にはいけずじまい。。

せっかく写真撮ろうと思っていたのに。

 

それとは別に、月曜日はお花見をする予定。。そこで写真機もっていった。。

 

けれども、直前になって雨がパラパラと。。なんじゃい。。

 

仕方なく、夜になって雨が止んだので、せっかく持ってきたカメラ、使いに行ったよ。

 

 


 

なんとも、写真にするには難しい状況です。。色の表現とかできるはずもなく。。。

 

 


 

早いもので、一部はもう葉桜に。。

 

 


 

 


 

 


 

散るは散るは、ハラハラと。。後で立ち寄ったスクールで、「頭に桜の花びらが。。」と言われるほど、降り注いでいたよ。

 

 


 

ひとりで行った、夜桜見物でした。。

 

ちなみに、この公園、さすが雨上がりに来る人もなく、静かなものでした。

関連記事

- 5 Comments

devilman  

戸叶咲羅さん > 夜桜は、また違った趣があります。昼間を知っているので、想像力も必要な楽しみ方かもしれません。

日向ちゃん > 葉桜になってくると、新緑とのコントラストが、またきれいだよね。

kateさん > 韓国ドラマはまったくno ideaなので。。。。

Asamanbowさん > はかなさ、、それが日本の美の文化だとか・・

2007/04/06 (Fri) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

この寒さで、一気に散ってしまいそうです・・・ でも、その ハラハラ~という感じも桜の醍醐味ですね。

2007/04/04 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

kate  

夜桜奇麗ですよね…韓国ドラマ『茶母(日本でのタイトル:チェオクの剣)』でも夜桜シーンがありますが、本当に素敵なシーンなんですよ…^^ご覧になっておられない方は是非ご覧下さい。日本人だけでなく、韓国のかたにとっても桜は特別な存在なのかもしれませんよ^^

2007/04/04 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

広瀬 日向  

満開の桜で花びらが雪みたいに降るの、綺麗だよね^_^ あ、でも、桃色と緑色が綺麗にマッチしている葉桜も好きだなぁ。桜はどんな形でも、綺麗だよね。

2007/04/03 (Tue) 04:34 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

見上げる夜桜、すっごい綺麗ですね~!!!!  昼間見るのもいいですが、私は夜桜の方が好きです^^   最近天気悪かったですもんね~orz

2007/04/03 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

