17 2007

遭遇


実は、もうあまり驚かないのだが、夕べ、同級生にフリートーキングルームで、出会った。

何年ぶりだろうか?

社会に出てからは一度も会ってない。

地方の学校だから、東京にいれば出会う、という保証はない。

フリートーキングルームは誰がいつ来てもおかしくないところだが、こういう出会いは、滅多にあるものではない。

そういえば、一時、こういう偶然が立て続けに怒ったことがあった。
ほぼ二年間にわたって、奇なる偶然が続いたが、最後の頃は、あまり偶然と思わなくなっていた。

誰とどこで会おうと、それはありうべきことで、必然でもあるように、思うようになっていった。

だから、夕べも淡々と話をし、他の参加者と同じように出口で、自然にわかれた。

もちろん再会は約したけど。

人は、一旦わかれても 、またいずれまみえる日は必ず来る。

ただ、限りあるそれぞれの時間が、それに間に合うかどうかだけだ。

そう思っている。
関連記事

7 Comments

devilman  

戸叶咲羅さん > そうね、同時代の、もうひとつ別の歴史だもんね。共感しながら聞けるからかな。

真由美小坊主さん > そうだよ、ちょっとした掛違いとか、取り返しつかないからね。

smileyさん > うん、精一杯生きなきゃね。

2007/04/19 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

smiley  

限りあるそろぞれの時間か。なんか重みがある言葉だね。

2007/04/18 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

真由美小坊主  

運命を恨む日もあります。

2007/04/18 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

偶然しばらく会ってない人に会うと、別れた後に色々考えちゃうな~。
過去に同じ時間を過ごした人のその後を聞くのはとても好きです^^

2007/04/18 (Wed) 01:26 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > 出会いは輪廻。。なのかな。。

Asamanbowさん > うんうん、そういう出会いって、意外性もあって、楽しいね。

2007/04/18 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

自分の教えるダイビングのクラスで、幼稚園の同級生が生徒さんで参加していたことがあって、とってもびっくり!元カレの友人が生徒さんだったというときもありました(苦笑)

2007/04/17 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

そうだね・・・^^ 更に言えば 過去世もw 来世もw 実は出会う縁なのかもしれないね。。。^^ ←(ナニモノ?w^^;

2007/04/17 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment