-- --


02 2007

インド料理パーティー

インド人の方に、インド料理を作ってもらいました。

何人か集まって、手伝いながら、いろいろ作りました。

 

 

これは、チキンカレーです。玉ねぎをよーく炒めた後、鶏肉を加えて、煮込みます。

 

 
玉ねぎや野菜は溶けてしまって、加えた数種類のスパイスの香りがすごいです。

完成したチキンカレー。右上は、マトンのカレー。

 

これは、シャケの切り身にスパイスまぶした焼いたもの。
タンドリーキチンならぬ、タンドリーサーモン。
結構いけましたよ。

 


みんな、すごーく辛いからね。

お口直しに、サラダとりんご。

このサラダだけは自分が作りました。スライスしたきゅうり、ピーマン、

ニンジンにトマト加えて、レモン汁とブラックペッパー、塩の味付けです。

うまくいったよ。

 

途中からだんだん人が増えて、どんどん賑やかになって、とても楽しく、

第一『おいしかった』です。

 

 

関連記事

- 7 Comments

devilman  

momokoさん > ホントはね、タイカレーが一番好きなのさっ。親戚にタイ人の奥さんもらった人いるから、一度教えてもらいたいんだよね。作り方。
インド料理に限らないけれど、スパイスの使い方が、具によっていろいろとバラエティがあり、また地方によっても違っていて、どんだけ種類があるのかわからないみたいですよ。みんな試してみたいね。

2007/05/04 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

momoko  

美味しそうですね!!インド人のカレーなんてとっても辛そう。アジアン料理屋さん(タイ風)でココナッツのカレーは辛いけれど美味しかったです。インドカレーって100種類くらいあるんですよね?

2007/05/04 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

devilman  

Asamanbowさん > スパイスは、薬のようなものです。なんか、薬膳ぽいなと思ってみていました。辛いけれど、数多くの成分が入っていて、自然の恵みに富んでいるように思います。

2007/05/03 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

インド料理って、とても身体によい感じがします。スパイスの効果で、元気になれそう。

2007/05/03 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

devilman  

かよさん > コメントありがとう。お魚でも、とってもおいしかったですよ。

☆ルナです☆さん > なんかね、スパイスが数種類入っているけれど、そのマジックみたいなものだよね。食欲そそるし、何か、抜けていくというか、すっきりするんだ。
でも、どこに行くと、そうなるわけ?

2007/05/03 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

インド料理ってほんまになんであんなにウマイんだろ~~~~^0^
アタシも あるところに行くとww必ずインド料理(カレー)食べたくなるんです><wwww

2007/05/02 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

岸本 かよ  

初書き込みです。

肉を食さない私、タンドリーサーモンは挑戦してみたいです。

2007/05/02 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

