-- --


07 2007

できあがり。。うまくできたよ。


さて、収穫したタケノコのゆくえですが、まず、煮物にしました。



これが出来上がり。




そして、米のとぎ汁でゆでて、







これが、「うまいっ」。。。





にゃんとも、言えない、『旬』のおいしさよ。。

関連記事

- 10 Comments

devilman  

戸叶咲羅さん > おいしそーでしょっ。うん、おいしかったよ。北海道って、タケノコあるんすかねー? 

2007/05/10 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

うんまそっ(´ヘ`;)  あ~タケノコ食いたいorz
そしてニャンコかわええ(*´д`*)  一緒に食べたいニャ~旬なタケノコぉぉぉぉ

2007/05/09 (Wed) 01:32 | EDIT | REPLY |   

devilman  

smileyさん > うん、とっても、おいしかったよ。ネコはね、あと三匹いるんだよ。

日向ちゃん > あはっ、目の毒だったねぇ~。。。

2007/05/09 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

広瀬 日向  

くぁ~~また、すごい物を見せられてしまった・・・☆

2007/05/09 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

smiley  

たけのこぉ、、おいしそっ!!
にゃんちゃんの、耳の上の毛、結構好き。
ねこ、癒されるね。ほんとカワイイ!!!

2007/05/08 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

devilman  

Asamanbowさん > 練り梅とかつおっ。。そそりますね。桃屋の梅ごのみ。。。じゅる。。

ogtさん > 毎年食べて、季節感感じるご飯の中で、たけのこが一番好きだね。

2007/05/08 (Tue) 01:50 | EDIT | REPLY |   

ogt  

たけのこご飯、いいですねぇ^^
料理上手なのも見習わねば…(汗
う~にゃんこもかわいいwww

2007/05/07 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

たけのこ、おいしーですよねぇぇ。先の柔らかいところを、練り梅とかつおで和えても、おいしいですよぉ。

2007/05/07 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

devilman  

↑ コメントはやっ。このネコ、メスですがな。

2007/05/07 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

おおおおおおおおおお!!!ウマソ~~~~~^0^
てか、にゃんとも見つめないでよってなお顔のにゃんきっつあんですね^^;(勝手に名前つけてみますたwwww)

2007/05/07 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

