-- --


14 2007

ゆうぐも


きれいな雲が、夕刻の空にみえたけれど、

みるみるうちに、どんどん形が変わっていった。
ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらす。。。か。。

万事、このよのなかのものというのは、たえず、うつろいゆくもので、なにひとつ変わらないものはない。。。

その中で、変わらぬものをもち続けることの難しさよ。。。


いっそ、雲になってしまえ~
関連記事

- 7 Comments

devilman  

亞珊さん > 変ること、怖がっていても、いやおうなく変わっていく、というか移ろっていくのだから、自然に任せていくのもいいんじゃないかな。空を見上げるというのも、近視眼的になりがちな視野を正すのと、自分を取り戻すために、いい方法なのかもね。

smileyさん > 意志が揺るぐ時って、必ずあるからね、そんなときに、空見上げてみるといいかも。

2007/05/17 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

smiley  

変わらぬものを持ち続けるかぁ。
意志強くいたいものです!

2007/05/16 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

亞珊  

昔は「変わること」が怖くて、以前自分の記事にも書いたことがあるのだけれど、高校留学して1年ちょっとぶりに帰国した時、おいていかれたよぅで1人でベッドで泣いたことがありまつ。ラピュタの(アニメなのだけど)青々とした空をみて、空は変わらないんだと感動したり。香港での生活の後で、色々なことを忘れていて、(同時にそれじゃ香港ではやっていけなくて殺した部分もあるけれど)旦那のおじぃちゃん家へ行った時、なーんもなくて、外にでれば気付くことができるのは暗闇の中の星。
空を見上げる気持ちの余裕、感じていたぃなぁって思った しみじみ

2007/05/16 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > 空と雲で、なかよくやりましょうかぁ~

戸叶咲羅さん > 空ってね、見上げてると、ホント、世俗を離れられるよね。

Asamanbowさん > 忙しい中でも、時々空を見上げるの忘れないでいると、気持ち楽になるよ。

2007/05/16 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

昨日は風が強く、空の様子が、急速に変化していました。でも、ゆっくり楽しむ余裕もなく・・・(涙)

2007/05/15 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

これもまた幻想的な空・・・・紫に染まった雲がなまら神秘的です!

2007/05/15 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

ほんまにね・・・・
なんか 切なくなるけど 変わらないものなんて何ひとつないんだよね・・・
いっそ 空になってしまいたい^0^wwwww

2007/05/14 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

