18 2007

横須賀


横須賀や逗子、葉山、三浦というと、なんか懐かしく思う。

山だらけで、平地が狭い。どこに行っても山が、高くはないけど、すぐ迫ってる。

電車や道路にも、トンネルがたくさん。

こういうのって、らしくて、三浦半島って感じで好きだな。

行くのはたいてい夏で、泳ぎにだったな。

山が迫ってるから、どこにいっても、セミの声がすごかった。

そういえば、半島最高峰の大楠山から降りてくると海岸に出るというのも、ここらしくていい。

京浜急行の赤と、横須賀線のブルーカラー。
京急バスの銀色の地に青と赤のストライプ。

そういえば、子供の頃、逗子から乗ったバスが懐かしいな。
関連記事

5 Comments

devilman  

戸叶咲羅さん > うっ、そう思います? 嬉しいな、同感です。だから、こういう線路とか道路の写真、よく撮るんだよ。なんか、どこまでも続いていける気がしてね。

2007/05/19 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

なんか線路とかって見てるとホッとしますね~
永遠に続いてそうな気がしてしまいます^^

2007/05/19 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > ほんとすか・・自分にとっては日常的に見ていた光景だけれど。。

Asamanbowさん > せーかいっ。ていうか、京浜急行って、こういうのばっかですよね、横須賀市では。そういえば、岬のほうに、ずいぶん行ってません・・ずいぶん変っちゃったかなぁ。

2007/05/19 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Asamanbow  

この風景は、京急の駅によくみられる風景ですね。三崎のマグロ、食べたいなぁ。

2007/05/18 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

大船観音が小さい頃から怖くて仕方ありません><wwwwwwwww

2007/05/18 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment