-- --


22 2007

歴史の道


いつもと違う道を通ったら、歴史感じる町並みに出会った。

そんなあたたかい家々、お店の連なりに、ちいさなお社があった。

子育て地蔵尊。

きっと、何百年ものあいだ、人々の信仰を集めてたんだろうな。。。

そんな、時を超えた、思いを感じた昼下がりでした。

ここは、いにしえの大山みち。
江戸時代からの古い街道です。
関連記事

- 7 Comments

Asamanbow  

会社の近くにも、お稲荷さんがたくさんあったりします。

2007/05/25 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

devilman  

☆ルナです☆さん > おお、小江戸、川越ですね。実は、行ったことないんだよね。いつも通っているから、一度は行きたいと思いつつ。。

日向ちゃん > 人が手をかけて作ったって感じあるよね。なんか温かみ感じるよ。

戸叶咲羅さん > なにかね、日本人の原風景のようなものがあるよね。

真由美小坊主さん > 当たらずとも遠からず。。です。川越とは同じ線の駅近くの風景です。都内。。

smileyさん > あっ、気づかなかったけれど、ゴミだね、両側に。。。

2007/05/24 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

smiley  

こういう所、いいですね。
ごみ置き場に挟まれてる感じで、少し残念だけどさ。。

2007/05/23 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

真由美小坊主  

小学校のとき、川越に転校したYちゃん・・・。高校まで文通してたけど、いつの間にか連絡が途絶えちゃったなぁ。今は何をしているんだろう・・・。
って・・・川越なの?ルナさんのコメント見て、Yちゃんを思い出し、トンチンカンなコメントしてる?

2007/05/23 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

戸叶咲羅  

古い町並みって見てるとなんかホッとします。  自分も日本人なんだなぁって無意識に思ったりしてるのかな~。  

2007/05/23 (Wed) 01:53 | EDIT | REPLY |   

広瀬 日向  

こういう古い感じの石とか、好きだ・・・☆
でもこの地蔵尊とアスファルトがミスマッチだね^_^;;

2007/05/23 (Wed) 01:40 | EDIT | REPLY |   

☆ルナです☆  

あ・・・川越、行きたくなった^^

2007/05/22 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

