-- --

スポンサーサイト

02 2008

新年の富士山(⌒O⌒)/

 

穏やかな日、期待して、久しぶりに浜に出た。

 

期待通りの、変わらぬ正月の風景に出会えた。

しあわせな家族、平和な時間。。

 

 


 
 
 

 
変わったのは、サーファーが日常の風景になったことと、凧揚げが激減したこと。
凧揚げしている人たち、一人も見ず。。
 
小学生の頃は、お正月は浜で凧揚げに決まっていたけれど、遂に消えちゃったみたいだね。
 
 


 
天気のいい日は大島が見えるけれど、ちょっと雲が邪魔している。

 


 
 
カラスとトンビも、いてくれなくては、浜ではない。
 
でも、なんかトンビの数が少ないような気がする。
 
 


 
烏帽子岩、いつもの姿だけれど、よく考えたら、順光の写真て撮ったことなかったかも。
 
 
 
 
富士は日本一の山。
 

 
バカ正直に、お決まりの写真。
 
写真でもなんでもない。
 
葛飾北斎は天才だ。
 

 

 
 
 
ファイダーでばかりみていると、本当の生の姿見ないでしまうので、
 
余裕もって、味わえるよう、しばし、休憩も必要。
 
写真は表現だけれど、感じるのは、自分の目。
 
裸眼で感じる時間が一番いい時間。

 

 

 


 
 
ご飯食べにかえろ。。。

関連記事

- 4 Comments

devilman  

真由美小坊主さん > そうだね、他の地方から来た人は驚くよね、これ見ると。サーファーは風物詩になってしまいましたね。今では熟年のご夫婦なんかもお揃いでウエットスーツ着て海に入っていくからね。冬は波が穏やかだから、練習じゃないのかな・・

2008/01/06 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

devilman  

Morning Baloonさん > そんなところもポイントなんですね。岩場は楽しそうです。でも、冬は水に濡れること考えただけで凍えそうです。。この風景、冬の湘南の典型的な天気だと思うけどなあ・・。

♪鵠沼海岸♪さん > 昨日は夕暮れ時も素晴らしかったですよね。残念ながら、車から見ただけだったけれど、富士山や箱根、丹沢の山々のシルエットは、それは素晴らしいから。

2008/01/03 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

♪鵠沼海岸♪  

今日 午後から海に居ました 浜に出たのは夕日が沈むちょっと前でしたが。。。

2008/01/02 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Morning Baloon  

烏帽子岩の周辺も潜ります。冬場だけは、江ノ島近辺も潜るんです。でも、こんなにきれに富士山が見えたことはないなぁ・・・ お正月は空気もきれいだということかなぁ。

2008/01/02 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

