-- --

スポンサーサイト

30 2008

招待券。。。

親戚から、コンサートの招待券が送られてきた。。ことがわかった。

音楽を商売にしているのは知っていて、二度ほど、親戚として協力し、券を買って聞きに行ったことはある。それからずいぶん経つ。

別にそれほど名前が売れているわけでもなく、ソロ活動で食って行こうって感じでもないのだろうから、
また協力しなくちゃ、とは思っていたんだ。

そしたら、久しぶりに封書が来た。

印刷してあるから、ずいぶん久しぶりのコンサートだなって思い、封を開けたんだ。

一枚、印刷したチラシが出てきた。

コンサートのポスターだ。


ん。。これだけ??

封筒を逆さにして、トントンって振ったけれど、なんにも出てこない。

分厚い封筒だから、明かりに透かしても、何も見えないんだ。

なんだ、招待券とかって入っていないんだ。。。手紙もないじゃん。。

と思い、封筒をひっちゃぶいた。


んんっ。。


なんか、分厚い感じ・・

床に落ちた、紙の破片に・・「招」と赤い文字・・


「えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」








ゴミ箱から、必死で破片をかき集めた。。


四つ裂きになった、お手紙と招待券。


セロテープで再構成したけれど、


これで受付を通れるだろうか・・

ご本人に話してスルーさせてもらうか、

いずれにしても、気を悪くさせない方法はあるだろうか・・


一番いいのは、都合がつかなくなったことにして、いかない方法だろうなぁ~


ご本家のお嬢様だからなぁ・・・・
関連記事

- 3 Comments

Morning Baloon  

devilmanさん> だいじょうぶですよ、devilmanさんがいってあげることが一番うれしいと思いますから、招待状がどうこう、っていうのは問題ではないと思われます。気にしない、気にしない!!

2008/09/01 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

devilman  

真由美小坊主さん > う・・ん、まあ、受付に本人はいないだろうけれど、どうせ学校の生徒達だったりするから、身内みたいなもので、「破いてあったのよ~、誰かしら」なんてね。招待券なんて、そんなに配っていないだろうし。行きたいような、行きたくないような。。久しぶりに会う親戚達の顔を見たいしねぇ・・・

Morning Baloonさん > 最初はその手を考えたんですよ。「○○ちゃん、ごめ~ん、間違えて封筒ごと破っちゃったよ~ポスターしか入っていないと思ってさぁ~」で切り抜けようと思ったんだけど、深読みされて、「そんなにあたしのこと、嫌いだったの!!」って内心思われはしないかと・・  どれも考えすぎだよね、きっと。。

2008/08/30 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

真由美小坊主  

そうね・・・都合がつかない・・・が一番の方法かもね。
でも、受付に本人はいないでしょうから、それで通れる気もします。
要は・・・デビルさんが行きたいか行きたくないか・・・ですね(笑

2008/08/30 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

