-- --


09 2014

東北の山、花の山、焼石岳遠征

ひさしぶりに久しぶりに東北の山です。

行きたいという気持ちが一致して、決断しました。

ヤマレコに書いています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-489941.html


学生時代に来たときには、この辺りは明るい広場でした。ずいぶん木々が成長し、森になったのですね。

20140802-03Yakeishi (8)







20140802-03Yakeishi (27)




20140802-03Yakeishi (34)




20140802-03Yakeishi (120)




20140802-03Yakeishi (137)



銀明水避難小屋に泊まりました。


20140802-03Yakeishi (199)




20140802-03Yakeishi (274)




20140802-03Yakeishi (311)



20140802-03Yakeishi (330)




20140802-03Yakeishi (345)




20140802-03Yakeishi (360)




20140802-03Yakeishi (364)








20140802-03Yakeishi (375)




20140802-03Yakeishi (395)




20140802-03Yakeishi (486)




20140802-03Yakeishi (506)







20140802-03Yakeishi (532)




20140802-03Yakeishi (549)




20140802-03Yakeishi (573)




20140802-03Yakeishi (583)




20140802-03Yakeishi (640)




20140802-03Yakeishi (657)



降りてきて、振り返ってみます。

本当にいい山旅でした。


20140802-03Yakeishi (677)


関連記事

- 4 Comments

devilman  

K'sさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ここでも関東から見ると不思議な植生に気づくのですが、
森林限界などを考えると、確かに北海道では海岸線にこちらでいう高山植物が
生え、咲いているらしいですね。
ホント、見てみたいです。

2014/08/10 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

devilman  

mariさんへ

おはようございます。
朝から台風、「山梨」のはずが「山なし」ですよね。
土曜に家事して、飲み会行って、日曜の今日はすることなくなってしまいました。

こうして写真で振り返ると、本当にいい山でした。
ぜひ、raymari隊も遠征してください。ご一緒してもいいな。

確かに羽が映えそうですね。雲まで気づかなかった。
早池峰山と岩手山を左右に指差したつもりでしたが、遠くてよくわからなかったですね。

2014/08/10 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

K's  

No title

緯度の関係でこれらの花々がこっちでは海岸線でも見られます
不思議な感覚です^^

2014/08/10 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

mari  

No title

deviさん おはようございます。
久しぶりのヤマナシ週末楽しまれてるようで~♪

写真を見る限りとても静かなお山のようですね。
お花がいっぱいでなだらかでまるで天国のようです。

deviさんの写真、もう少し右によるとdevilmanに羽が・・・・・(笑)

2014/08/10 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

