-- --


29 2014

めぐる季節、この花の下で。

ゴールデンウイーク頃になると、庭のモッコウバラが、一斉に、花をつける。

そのあたりでは、まず見ない、見事な咲き誇りだ。

自然は、季節は、裏切らない。


IMGP0861.jpg




IMGP0862.jpg




IMGP0863.jpg




IMGP0864.jpg




IMGP0865.jpg




IMGP0866.jpg




IMGP0867.jpg




IMGP0869.jpg




IMGP0870.jpg




IMGP0871.jpg




IMGP0872.jpg


一年前、最後の帰宅をした、妻の笑顔は、丹精込めた、この花の木とともに、心に刻まれている。


20130417support (27)x


新しい旅立ちをした娘を、微笑んで送る、穏やかな表情が、ここに見えるようだ。

輪廻転生、自然は記憶を失うことはない。


関連記事

- 4 Comments

devilman  

伯苑さんへ

ご無沙汰しています。

そうですよね、この季節になると、思い出さざるを得ません。

季節は想い出は絡み合い、時は流れていき、記憶のひだに織り込まれていきます。

そうした思い出は、大切に生きていきたいですね。

2014/05/01 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

☆伯苑  

No title

去年のモッコウバラと
母娘笑顔のこの写真憶えています
毎年このモッコウバラに優しい笑顔が重なって
思い出されるのですね

その季節季節で花と共に想い出が・・・
母はツツジの季節 妹は桜と共に
そして今年・・愛犬エピはこのモッコウバラ

めぐる季節と共に
いのちと向き合う時間を大切にしましょう

2014/04/30 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

devilman  

K'sさんへ

コメントありがとうございます。

自然、季節、めぐるいのち。

記憶というものを考えてしまいますね。

お休み、大切に過ごしてくださいね。

2014/04/30 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

K's  

No title

自然ってさ どんなにひとが裏切っても自然であることをやめたりはしないよね
荒れてしまってもそこからまた新たなるスタートをきる
自然の中に身を置くと それがよくわかります
明日 GW期間奇跡の休みですw
少しばかり春を感じたいなって思ってますよ^^

2014/04/30 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

