-- --


29 2013

突然の剱・立山縦走 その④ 剱沢の夕暮れ

テントに戻り、装備を解いて、休息の時間。


心地よい疲労感の中でも、移ろう自然の風景に、感覚は研ぎ澄まされていたのかも。

剣山荘の生ビール、剱沢小屋で追加で買った缶ビールに酔っても、テントで眠り込むことはなく、

剱沢カールの底から、山を、空を、見上げて、雲の、山の、空の、移ろいを、ただ、ただ、魅入ってしまった。

時の流れが、ゆったりとしていたような気がする。



両手いっぱいでも足りない、大きな空間で、繰り広げられる、地球の呼吸。。


201308tsurugitateyama (607)




201308tsurugitateyama (608)




201308tsurugitateyama (611)




201308tsurugitateyama (614)




201308tsurugitateyama (615)




201308tsurugitateyama (616)




201308tsurugitateyama (618)




201308tsurugitateyama (621)




201308tsurugitateyama (622)




201308tsurugitateyama (631)




201308tsurugitateyama (634)




201308tsurugitateyama (632)




201308tsurugitateyama (638)




201308tsurugitateyama (640)




201308tsurugitateyama (639)




201308tsurugitateyama (646)



月が、覗く。


201308tsurugitateyama (647)





夜が更けると、天空には、天の川。



201308tsurugitateyama (650)




201308tsurugitateyama (651)




201308tsurugitateyama (652)




201308tsurugitateyama (653)




夜空は、さみしさを、打ち消す。


あすも、いい天気。





関連記事

- 4 Comments

devilman  

Mikiさんへ

空を見上げているだけで、飽きることはありません。

こういう時間を過ごせることも、山に行きたくなる動機の一つなのでしょう。

2013/09/01 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Miki@宵の明星  

空が、本当にきれいですね。
雲一つない青空も好きだけれど、
山の朝焼け、夕焼け、星空。
日帰りではけして見られない山の空ですね。

2013/08/31 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

devilman  

俄歩人さんへ

ご無沙汰しています。

何をおっしゃいます。。こちらも、ヘロヘロです。
何とかモチベーションを保ってやっていますが、
経験を積んでくると、どうもそれに頼って、小手先でこなしてしまうことがあり、
仕事も、おざなりになっています。

山も仕事も、共有し合うことを考え、自分の役立つことを周囲に働きかけることが大切なように思います。

2013/08/30 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

俄歩人 (がふと)  

devilmanさん こんばんは

 山を知り山を愛する方のレポには いつも共感する一葉がありますね。
「仕事と趣味」、いまは峰々を歩くことで余念を打っ遣っていらっしゃるようで
第一線でご活躍の日々を想うにつれ、私のようなロートルは胸が痛みます。

2013/08/29 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

