-- --


24 2009

うぐいす



一週間ほど前から、朝のひととき、うぐいすのさえずりを聞くようになった。


もちろん、最初はぎこちない、ケッキョ、くらいのものだったけれど、今朝のはしっかり、ホーホケッキョ、になっていて立派なさえずりだった。

気持が、春めいたら、昨日までは気付かなかった、桜のつぼみに目を惹かれた。


いつの間にか、ほころび始めているんだね。



春は、もうすぐ。

がんばっていこーっ!
関連記事

- 4 Comments

devilman  

真由美小坊主さん > すごい、口笛うまいんだっ。

2009/03/27 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

真由美小坊主  

山に散歩に行き、口笛で真似をすると、返してくれるのが嬉しい。

2009/03/25 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

devilman  

MOrning Baloonさん > 春は足早にやってきますね。。。でも、今日の夜は寒かった・・てか、オーストラリアから来たばかりの友達と一緒だったから、殊更「寒い」「寒い」と同調してただけだけど。

2009/03/25 (Wed) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Morning Baloon  

去年は初夏の吉野の山の中で、うぐいすの声を聞きました。
だいぶ、桜(ソメイヨシノ)はつぼみがふくらんでいますよね。

2009/03/24 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

