13 2013

起きたら、雪景色。驚いた。




関連記事

10 Comments

devilman  

K'sさんへ

すぐ融けちゃったけどね。
なかなか、都会は一年に一~二回の事には
対策しないようです。

2013/02/16 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

K’s  

No title

おぉ けっこ積もったんだね
都会はこういうのに弱いよなぁ
交通網ずたずただもんね

2013/02/16 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

devilman  

ぷもりんさんへ

確かに交通の便は、雪のあるなしに関わらず、影響ありますね。
関東はそういう意味で、便がいいのかもしれません。
車を使うようになってから、日帰りの山が増えました。

2013/02/15 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ぷもりん  

devilmanさん へ

ウチは大阪の北部で、比良山系は無雪期なら日帰り出来ますが、雪があると厳しいです。
比良のスキー場が無くなってからは交通の便も悪くて(^^;;
武奈ケ岳は初めて雪のテント泊を体験した山です。


2013/02/15 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

devilman  

ぷもりんさんへ

基本、春の雪ですよね、関東でこうして積もるのは。

近畿地方は、季節風の影響も受けやすいので、
雪の多い山も近いのかな、と思っていました。
比良の山や氷ノ山とか。
関東は、本当に雪山楽しみたかったら、少し遠出しないと。

2013/02/14 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   

devilman  

伯苑さんへ

久しぶりですね。
都内は、出勤したら別に雪のかけらも見えませんでした。

2013/02/14 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   

devilman  

くまさんへ

実は予報を見ておらず、朝、びっくり。
でもその時点で快晴でした。

2013/02/14 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   

ぷもりん  

ご自宅付近の風景ですか?
やっぱり関東の方が雪が多いですね。こちらはチラチラッと降ってお終いでした。
日帰りで2000m級の山へ登れるのは羨ましいな〜♪
富士山やアルプスにも 身近な感じですね。
関西からだと日帰りで雪山はなかなか厳しいです。
比良山系か大峰辺りかな〜。

2013/02/14 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

伯苑  

No title

わあ~ここは積もりましたね
朝起きて外見たら屋根だけ薄化粧
もっと大雪かと思ったから・・・空振り^^;

2013/02/13 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

北海道のくま  

No title

今回は 天気予報でも 大騒ぎしなかったですよね
 成人の日は 甘い予報 それに懲りて 最悪予報して
  今回は 正常かな? そんな気もしますし
   結構 積雪が あったけど 本数を減らしたところは 少なかったね

2013/02/13 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment