-- --


28 2009

再会の宴

いやあ、懐かしい。。

 

NOVA崩壊後、みんないろいろなところで苦労したけれど、国に帰った講師が、友達をつれて日本にやってきたよ。

 

そんで、懐かしいなかまたちで歓迎会をやった。

 

 

 

さすが、きれいどころ。。。
 
 
日本人とオーストラリア人の違いがわかるかな。
 
 
 
↓ 男はだいたいおちゃらけ・・

 
 
彼女、帰国して、若返ったような気がする・・


 

 

新しく、日本人や韓国人、インド人など、他の国からオーストラリアにホームステイをしに来る人たちのための、英会話サポート教室を開くとか。。

 

要は、ホームステイできてみたものの、同じ国の人どおしでしか付き合わなかったり、英会話の実践訓練ができずに帰ってしまう人が多いので、積極的に街に出て行くプログラムを用意しているとか。

 

そうだよね、留学した人の半分くらいは、「えっっ」って言うくらい、英語できないもんね。

 

心構えとやる気の問題もあるけれど、積極的な介入プログラムがあれば、引っ込み思案の人でも、行った甲斐のある留学できるかもね。

 

 

がんばれー、○ー○と○○○゛!!

 

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

