04 2012

秋深し、ブログ仲間の芋煮会

先週は仕事仲間の芋煮会でしたが、今週は、何と、cururuからfc2へと、ブログ仲間の集まりです。

面倒なので、同じ場所で、おんなじ様なメニューですが、メンバーが違えば、話題も違い、

またまた別の盛り上がりもあります。

メンバーは、北海道のくまさん、伯苑さん、ぴょこたんさん、タジさん、よっしーさん、そしてろくろくさんです。





20121103cururu-imoni (1)




20121103cururu-imoni (2)


舞茸ご飯を炊いています。


20121103cururu-imoni (3)




20121103cururu-imoni (4)


くまさん特製のサーモンマリネ。


20121103cururu-imoni (6)


くまさんサラダ。


20121103cururu-imoni (7)


伯苑さんが、ピザ生地をこねます。


20121103cururu-imoni (8)




20121103cururu-imoni (9)x




20121103cururu-imoni (10)




20121103cururu-imoni (11)x


食材を買い出ししたスーパーで、キムチ鍋の素のデモをやっていたので、まんまと買わされ、芋煮鍋じゃなくて、キムチ鍋になりました。


20121103cururu-imoni (12)




20121103cururu-imoni (13)x


ピザの生地を焼いています。


20121103cururu-imoni (14)




20121103cururu-imoni (15)




20121103cururu-imoni (16)




20121103cururu-imoni (17)


みんな、写真に夢中。


20121103cururu-imoni (18)




20121103cururu-imoni (19)




20121103cururu-imoni (20)x


くまさんの特製ピザ。


20121103cururu-imoni (21)




20121103cururu-imoni (22)x




20121103cururu-imoni (23)


うまそー、だね。


20121103cururu-imoni (24)


最後は、炭火にあたって、あったまる。


20121103cururu-imoni (25)




20121103cururu-imoni (26)




20121103cururu-imoni (27)x


みんな、若い、若い。。


20121103cururu-imoni (28)x


お疲れ様でした。。。


マジ、疲れたよ。

関連記事

14 Comments

devilman  

ろくろくさんへ Re: 食べ過ぎでw太りましたよw

お疲れさんでした。
ろくろくさんのおかげで、だいぶ楽にできました。
ありがとう。

それにしてもいい天気で、みんな楽しかったと言ってくれて、よかったなと、ほっとしています。

また何かあれば、お声かかることもあろうかと思います。
よろしくお願いします。

2012/11/08 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ろくろく  

食べ過ぎでw太りましたよw

どもども。ろくです。
訪問ちょっと遅くなりました。
m(_ _;)m
河原のパーティー楽しかったですねぇ。いい写真です。
キムチ鍋は・・・直前に食べた・・・お団子で・・・お腹が膨らんじゃって、あんまり食えなかったけど。
ホント美味しかったですねぇ。
是非また、呼んでくださいねぇ。

とりあえず、コメントカキカキφ(..)メモメモ

※いまFC2再開するか・・・悩む中。。。



2012/11/08 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

devilman  

よっし~♪さんへ

みんな喜んでくれたようで、ホッとしました。
二連ちゃんでちょっと疲れましたが、すごく良いお天気になったし、
くまさん特別メニューも登場したし、
みんなたくさん笑ったし、いい思い出になったかな、と。

あっ、写真ありがとうございました。

2012/11/06 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

よっし~♪  

No title

ほんと~に、お疲れ様でした~!!
何から何までお世話になりっぱなしで~
野菜切っただけで、あとは男性陣の作ってくれてた美味しい料理を食べながら、
おしゃべり、大笑いで、心も体もポッカポカ♪
すごく楽しかったです(^^)

感謝感謝、ありがとう~(*^o^*)

2012/11/06 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

devilman  

タジさんへ

チーズフォンデュの作り方は教わりましたか、くまさんに。

いずれにしても、くまさんはさすがですよね。

2012/11/06 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

devilman  

mariさんへ Re: お疲れ様でした~♪

今回はね、天気がすごくよかったから、
それはそれで、よかったですよ。
初めは風が強くてどうしようかと思っていたんだけれど、
ほどなく穏やかになりましたし。

mariさんたちは、雲取山だったんですよね。
山に登ったら、さぞや、と思っていました。

キムチ鍋、おいしかったですよ。
雪の八ヶ岳でも、このキムチ鍋やってとてもよかったし、
寒い時にはいいですよね。

もしご一緒することがあったら、キムチ鍋担いでいきますよ。

2012/11/06 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

タジ  

No title

お疲れさまでした
写真を見たら思い出が又蘇ってきた(^_^)
楽しい1日でした。有難う!!
男性人のマメなのにはビックリ!
主人に爪の垢でも貰って帰れば良かったと反省(^O^)

2012/11/05 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

mari  

お疲れ様でした~♪

楽しそうですね~♪
それに人数の割にはお料理の量がすごいですね~。

芋煮じゃなくキムチ鍋になってしまったなんて笑ってしまいました。
でもdevilmanさんは先週食べたのだから味が違ってよかったんでは?(笑)

私も今回は久しぶりに山歩いた感じでした。
全身が疲れてますが心地よい~(笑)
雲取もなめちゃいけませんね^_^;

2012/11/05 (Mon) 05:25 | EDIT | REPLY |   

devilman  

伯苑さんへ

監督、大丈夫でしょうか。
自粛しているはずのお神酒をお勧めしてしまいましたが、
だいぶきこしめしておられたようですね。

でも、二次会まで盛り上がられたとのこと。
よかった、よかった。

2012/11/04 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

devilman  

ぴょこたん♪さんへ

楽しんでいただけたら、本当に良かった。

お天気も、寒さも心配だったけど、それも何とかなったし。

二次会も楽しかったようですね。
それも、これも、何よりです。

春にまたお花見でも。。。

2012/11/04 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

devilman  

K'sさんへ

いい天気だったし、最初風があったけど、それも治まって、
穏やかな一日になりました。

二週連続だったので、まあ、いずれもうまくいってよかった。

くまさんのオリジナルメニューが良かったし。

2012/11/04 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

伯苑  

No title

メチャメチャ楽しくて美味しい一日を(人´∇`)ぁりが㌧。+.゜♪

ホイル焼きのホイル巻いたのと
ピザの粉粉と格闘しただけで・・・・あとは
呑んで笑って食べて笑ってしゃべって笑って・・・・
賑やかで楽しい芋煮会♪

次回もぜひぜひお誘いくださいませぇ~(人^▽^*)ぃひッ♪

みんなみんなありがとう♪

2012/11/04 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ぴょこたん♪  

No title

ほんと~~~~~~っに お疲れさまでした!

なにからなにまで・・・じぇんぶっやっていただいちゃって。。。ヾ(≧∀≦*)

次回も また 一同ひっくるめてお世話してくださぁ~ぃ❤

うちに帰りついたら23時でしたよぅ・・・謎?!
あんど 疲れまったく なしな σ(*・Θ・ぴ)あたし♪ (๑⊙ლ⊙)ぷっ!

2012/11/04 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

K’s  

No title

( ´艸`)ムププ
知った顔が勢ぞろいだね^^
俺も東京オフしてみたいなw

2012/11/04 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment