06 2011

日本の秋は、芋煮会&BBQ

秋は芋煮会。


111105imoni-01.jpg



111105imoni-04x.jpg



111105imoni-07.jpg



111105imoni-02.jpg



111105imoni-05x.jpg



111105imoni-13.jpg



111105imoni-09x.jpg



111105imoni-08.jpg




111105imoni-15x.jpg



111105imoni-11x.jpg



111105imoni-12x.jpg



関連記事

26 Comments

devilman  

smileyさんへ

たまには、埼玉の自然の中に、のんびりしに来てくださいね。
毎日都内に通勤していますが、こちらに帰ってくるとホッとします。
週末はのんびりできますしね。

2011/11/11 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

smiley  

ありがとうございます。

元気です!都内に引越してしまい、二宮山からも遠くなってしまいましたが、あの辺りの、ほっこりした雰囲気が好きです。
思い出してもらえたなんて、あったかい気持ちになりました(^人^)
また遊びに来ますので、よろしくおねがいします(*^^*)

2011/11/10 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

devilman  

smileyさんへ

おげんきですか~??
偶然ですね、今朝、久しぶりに二宮山の写真を撮って、smileyさんはどうしているのかな・・と思い出していたところなんですよ。
また遊びに来てくださいね。

2011/11/10 (Thu) 00:56 | EDIT | REPLY |   

smiley  

こんばんは!

お久しぶりです!お元気ですか~?
BBQ、楽しそうですねー!!マシュマロ??

2011/11/09 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

devilman  

よっし~さんへ

ほんとね、ペロッと平らげられてしまいましたからね。
本来、栗ご飯を作るはずが、みんなの都合を合わせているうちに時期がぎてしまい、
仕方なく、スーパーで買った五目ごはんのもとを混ぜて炊いただけでしたけどね。
とてもうまく炊けて、大好評でした。

2011/11/08 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

devilman  

ぴょこたんへ

本当に、こういう機会って、なかなかないもんですよね。
とても貴重な時間だったと思います。
準備は大変だけど、みんなで和気あいあいとやるのが楽しくて、
またやりたくなります。
河原でオフ会なんて、いいよね。

2011/11/08 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

devilman  

aiさんへ

せっかく準備したのに、お天気とかで中止になると、本当に残念ですよね。
先週は日本におらず、帰国してすぐ次の日がこのBBQでしたから、寒いか暑いか、ずいぶん心配していました。
でも、穏やかな日で助かりました。
ぼくは、夕方になるまで、ヒートテックのシャツ一枚でしたから。
もう一回くらいやりたいな、なんて、思っています。

2011/11/08 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

よっし〜♪  

No title

空のなべを撮ったところが、いいですね(^^)

2011/11/08 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ぴょこたん♪  

No title

息子っちが ちっさなころ しょっちゅうキャンプしてたけど
今 こんな風に そとでBBQすることって
なくなっちゃってたなぁ。。。

こうやって 集っていられるって ほんと
すてきで楽しいですよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪

2011/11/08 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ai  

No title

BBQと芋煮鍋良いですね~ 美味しそう!!

私達もBBQを企画していたのですが、ここ最近続いた週末の雨で中止になっちゃいました^^;
なので、とっても羨ましい☆

河原でBBQをするには、これから先は寒さが気になります。。。
devilmanさん達がBBQをされたこの週は、ちょうど暖かかったんじゃないですか!? 
良い時期でしたね ^^

2011/11/08 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

devilman  

くまさんへ

連絡しますね。
11/13か23、26-27あたりです。
メールしますので。

2011/11/08 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

devilman  

K'sさんへ

そうですね。
この河原は管理者のいるせいか、使用する人たちのマナーは良いようです。
駐車料金300円払えば、たき火もキャンプも何をしてもいいです、と言われましたが、
ちゃんと後かたずけはされているようで、きれいな河原でしたよ。
ゴミもなかったしね。

2011/11/08 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

北海道のくま  

No title

いこいこ 誘ってね

2011/11/07 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

K's  

No title

すっかりインドア派になってます^^;
最近 河川敷でのが問題になってるね
釣りが大好きで友とよく焼肉とか川原でやったけど 
コンロとかきちんと使い 跡を残さないようにしてます
ずっと自然が自然のままでいて欲しいからね
TVとか見てたらマナー悪すぎだよね

2011/11/07 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

devilman  

くまさんへ

そうか、北海道にはジャガイモしかないんだ…
別に、芋煮だからって里芋じゃなきゃいけないことはないと思うんだけれど。
味も、適当だから、トン汁みたいにしちゃったけどね。

白ガスは、これしかもっていないので、わからないですが、
最近はあまり見ませんよね。
もともと何かのポイントか何かでもらったものだから、自分で買ったものではありません。
基本的にガソリンバーナーは使わないので。

くまさん、今月山に行こうよ。

2011/11/06 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

devilman  

ブルさんへ

いいでしょ。去年できなかったから、ぜひ今年はやろうと思ってね。
まだまだ、できますよ。
最近、あったかいから。
それにたき火がいいですよ。

2011/11/06 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

北海道のくま  

No title

北海道には サトイモが 無いからかな
 芋煮会は 無いですね
   ホワイトガソリンのバーナー 今は 売ってるのかな??

2011/11/06 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ブル  

No title

こんばんは。
BBQ、いいですね。
おいしそう~♪
食べたい。
最近、キャンプもしてないから
こういうのに飢えています。

2011/11/06 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

devilman  

伯苑さんへ

キャンプみたいなものだから、準備して、道具や材料揃えて
実際にかまど作ったり、材料切ったり煮たり、焼いたり、
そういうの、みんな楽しいですからね。
味も、今回は大成功。

2011/11/06 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

devilman  

タジさんへ

いいですよね、こういうのは、準備から、すっと楽しいですよ。
このあたり、家の近所なので、余計に楽しいです。

2011/11/06 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

伯苑  

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪秋味完食ですねぇ~

河原で食べる芋煮さぞかし美味しいかったでしょうね
仲間とわいわいも楽しいですよね^^v

2011/11/06 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

タジ  

No title

お~~楽しそう!
こうゆうの私好きなんです
他人がやっているのを見てるだけでも楽しく成っちゃう(^^♪
さぞかし楽しく美味しい1日だった事でしょうね。

2011/11/06 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

devilman  

nao-cchiさんへ

予定した人数を大分下回ったのですが、
それでも、五目ごはん、芋煮、バーベキューと
みんな完売でした。
穏やかな天気で、日差しがなかったせいで暑くもなく、とても快適な、静かな一日でした。

2011/11/06 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

devilman  

俄歩人さんへ

そうですね。スリーデーマーチの最終日です。
でも、参加したことはないのです。あまりに人が多いですから。
芋煮は、山形がしょうゆ味で、宮城はみそ味です。
ですから、ぼくが作るとみそ味です。
先々週山形に出張していて、しょうゆ味を何度か食しましたが、
具も含めて随分違うな、と思いました。

2011/11/06 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

nao-cchii  

No title

秋の風物詩、いも煮会ですか。
外で食べるだけでもおいしいのに、
秋の味覚とともにいただくとは最高ですね。

しかも、鍋いっぱいだったのがぺろりとなくなっているのは
やはり、食欲の秋ですかね(笑)

2011/11/06 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

俄歩人  

No title

 こんにちは
 スリーデイズマーチではなく、杜の都の学生時代を偲んで
河原の宴会でしたか・・・。

2011/11/06 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment