03 2011

向日葵が咲いた。。。


種を植えたのは、5月の初め。

キュウリとか、アサガオとか、ミニトマトとかと同じタイミングで、二階のベランダにプランターをしつらえて、

うえた。。


でも、時間かかったね。

やっとさいたよ。


110802sunflower02.jpg



まだ咲かない株もあるけど。


110802sunflower01.jpg



虫もやってきて、いのちの響き。。


110802sunflower03.jpg



タバスコの実。


110802sunflower04.jpg


キュウリ。。だいぶ病気にやられた。

110802sunflower05.jpg



順調なのは、ミニトマト。


110802sunflower06.jpg


そんな、二階のベランダ。



110802sunflower07.jpg
関連記事

6 Comments

devilman  

こないよ。。

ブログにひまわりを上げる人が多いのも、
やっぱり、ひぃさんの存在が大きかったんだなと思いますよね。

集合写真、まあ気長に待ちますよ。
お忙しいことと思いますし、急ぐものでもないから。

それより、クマさん、暑いから、からだ壊さないようにね。

2011/08/15 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

北海道のくま  

No title

やはり 皆さん ヒマワリは 気になるので 出しますよね
 ちなみに 集合写真って 来た?

2011/08/15 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

devilman  

saryさんへ

植物育てるの、そう簡単じゃないですよね。
手をかければいいんだけれど、面倒というのもあるし。
いただいた種は、来年、盛大に植えようと思いますよ。

2011/08/05 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

devilman  

よっし~さんへ

ミニトマトは、旺盛な成長を示し、実も毎日収穫できます。
タバスコは、はずみに買ってしまったけれど、どうしたものか・・
鷹の爪にすればよかったな、とか思っています。
キュウリも、ちょっと病気にやられて始め以外は収穫ができなくなったのが残念でした。
いずれ、またやり直しますよ。

2011/08/05 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

sary  

No title

咲いたんですねぇ~^^
いただいた種をいつ蒔いたら いいかなと悩んでいました
やっぱり来年かなぁ???
植え替えたほおずきが枯れました。。。壁 |ノε`;)シクシク・・・
根を切り過ぎたのかなぁ。。。くすん ( ノω-、)

2011/08/04 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

よっし〜♪  

No title

きゅうり・ミニトマト・タバスコも?
タバスコの実は初めてみました。
収穫できる物の栽培は楽しみですね。

ひまわり、これからまだ咲くのですね。
元気に咲いてほしいね。

2011/08/04 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment